本気で恋したい!女性のための「恋婚活」体験談

LuvTalk

玉の輿に乗りたい人必見!お金持ち彼氏と付き合う方法と出会いの場

更新日:

お金持ちの彼氏

突然ですが、皆さん「お金持ち」の男性は好きですか?
素直に挙手しながら「ハーイ!」と言える人は少ないのではないでしょうか(笑)
「お付き合いする相手はできればお金持ちに越したことはない」…これが多くの女性の本音だと思います。

しかし、婚活・恋活市場において富裕層の男性は競争率が高く、彼らとお付き合いをするにはレッド・オーシャンを勝ち抜いていかねばなりません。
そもそも周りにお金持ちがいない・どうやって出会ったらいいのか全くわからないという方も多いでしょう。

今回は婚活・恋活市場においてレアなお金持ちの男性の生態やお付き合いする上でのメリットとデメリット、意外な出会いの場所、ライバルを出し抜いてお付き合いする方法についてご紹介したいと思います。

リッチな男性の魅力・付き合うメリット

皆さんが知りたいであろう、リッチな男性と付き合う上でのリアルな部分。具体的にどのような魅力やメリットがあるのか明らかにしていきましょう。

自分の経済力以上のプレミアムな経験でブラッシュアップされる!

リッチな彼とのデートは待ち合わせ場所にはじまり、レストランや宿泊先など全てにおいてハイクラス。支払いもすべて彼が持ってくれるでしょう。

彼のお金持ち度合いによって多少の差はありますが、カップルとして時間を共有することで自分の身の丈以上のプレミアムな経験を重ねることができます。
行き先がクラスアップする以上、身だしなみや所作、言葉遣いにも気を遣うようになりますので、結果として女性の魅力がアップすると言えます。

「リッチな彼と付き合っている自分」に胡坐をかくことなく、自分磨きをしながらお付き合いを続け、ぜひ玉の輿に乗りたいところですよね。

ビジネスセンス、経営者目線が見につくかも!?

経済的に成功している男性は、ビジネスの場で大いに才覚を発揮していることでしょう。
「稼ぐのは彼の役割だし…」と他人目線でいるのはもったいない!
男性は自分の成果や武勇伝を語るのが大好きな生き物です。
彼の仕事観についていろいろ聞いてみましょう。喜んで話をしてくれるでしょうし、彼のノウハウやビジネスセンスを自分のものにするチャンスです。
有能な男性がパートナーなら、あなたもビジネスウーマンとして活躍できるかも!?

精神的な余裕と包容力がある!

「金持ちケンカせず」とはよく言ったもので、リッチな男性は経済的な余裕が精神的な余裕に直結しています。
何ごともゆったり・豊かであることが基本ですから、やさしくて包容力がありとても魅力的です。
しかし、中には他人にはケチという残念な人もいますので、彼のお金の使い方や他者との接し方をよく観察してみましょう。

リッチな男性と付き合うデメリット・注意事項

一緒にいるだけで自分のステータスまでアップしそうなお金持ちの男性ですが、そんな彼らにも付き合う上でのデメリットや注意したいポイントがあります。

女性の好みにうるさい

いきなり期待を削ぐようなことを言いますが、彼らは女性の好みにとてもうるさいです。
容姿への期待値の高さはもちろんのこと、知性や教養があるか、従順であるかなどの審査基準を持っているとみていいでしょう。

しかし、これはリッチな男性特有の「自慢できるパートナーが欲しい」という見栄からくるほんの建前
本心ではオンリーワンの女性との愛し愛される関係を望んでいるので、基準を満たしていなくても彼らの厳しい審査を突破する手段はあります。(詳しくは後ほど)

人間関係にシビアで容赦がない

リッチな男性の婚活市場がレッド・オーシャンであるように、彼らもまた日夜厳しい社会で戦っています。
経営者の男性は特に、人間関係にシビアで容赦がないです。

中でも普段温厚なタイプほど要注意!怒らせたら最後、絶対に敵に回してはいけません
デキる男ほどロジカルで合理的なものの考え方をしますので、あなたが優しいタイプなら彼のことを「冷たい」と感じる事も少なくないでしょう。

しかし、お付き合いしている時点で既に彼に愛され、信頼されている事に自信を持ちたいところ。普段孤独に戦っている彼を理解し、寄り添ってあげることで唯一無二のパートナーになれます

金銭感覚・価値観が一般人とズレている

恋愛や結婚の相手選びでもっとも難しいことの一つと言われている「価値観」の共有。
リッチな男性と付き合う上で一番ギャップを感じやすいのもこの部分です。

お金に苦労した過去があったり、サラリーマンだけど高収入という男性は一般感覚を持ち合わせているためあまり心配ありませんが、年収が2000万円を突破するあたりから雲行きが怪しくなり、億単位の男性になってくると常人の理解を超えているかも。

わかりやすい例を挙げると、有名女優と浮名を流している某通販サイトの社長。
日本の公道に似つかわしくないスーパーカーを多数所有し、女性観も「子どもの認知はするけど入籍はしない」と、かなりぶっとんでいます。

筆者の知り合いの経営者も、毎週末自邸のタワーマンションに若い女子を大勢呼んでパーティー三昧。「お付き合いは一人の女性に限定しない主義」と豪語しています。

リッチな男性とのパートナーシップを願うのであれば、自分の許容範囲やボーダーラインをしっかりと把握し、価値観の合う相手かを冷静にジャッジする必要があるでしょう。

いざ!リッチな男性と出会う方法

リッチな男性に出会う方法って実はたくさんあるんです。
ポイントさえおさえてしまえば、意外と簡単に出会うことができますよ。

リッチな男性に出会う方法その1:リッチな知り合い経由で人脈をゲット

あなたの周りに、いわゆる「お嬢さま」はいませんか?
わかりやすいところでいえば社長などの資産家の娘でしょうが、期待が薄いようであればお医者さんや宗教法人、老舗○○の娘など、ちょっとニッチなゾーンのお嬢様を探してみましょう!

お金持ちのコミュニティを紹介してもらい顔を出すようになれば、おのずと似たような属性の人脈が広がります。
例えば経営者が多く集まるワイン会などに参加すると、集まっている社長さんのご子息を紹介してもらえるかもしれません。
年配の方が多い場では特に「結婚適齢期のお嬢さん」として見られるので、気に入られると「ぜひうちの息子・孫と…」という展開が期待できます。

もし、そんな知り合いが周りにいなくても大丈夫!自力で知り合いを増やしてしまえばいいのです。リッチな男性のみを対象にしたお見合いパーティーもたくさん行われていますので、ぜひ活用しましょう。

ハイクラスな男性だけが参加するお見合いパーティーといえば「PREMIUM STATUS」。
女性の参加費は3000円~とリーズナブルに設定されているので、気軽に参加できるのも魅力です。

リッチな男性に出会う方法その2:リッチな男性がいる場所で働く

意外と見落としがちですが、日常の延長でリッチな男性との出会いを望むなら職場がベストです。
弁護士と出会いたいなら法律事務所で働く。ドクターと出会いたいなら病院で働く。高収入のサラリーマンを狙うなら年収ランキング上位の企業に狙いを定めて転職活動をする…など。

「転職なんてムリ!」という悲鳴が聞こえてきそうですね(笑)

しかし弁護士と秘書、ドクターとナースの関係から夫婦になる人は少なくありませんし、職場で毎日顔を合わせる関係こそパートナーとして狙い目です。
本気で相手を探したいなら、手段の一つとして頭に入れておきませんか?

いきなり自分を変えるのは難しいものですが、その中で出会う人を変えたければ、まず身の置き場から変えましょう。

リッチな男性に出会う方法その3:隠れリッチマンの宝庫!マッチングアプリを利用する

富裕層の男性が出会い系なんて利用するはずがない…そう思っている人も多いのでは?
しかし、現実はその逆です。日々忙しく過ごしているからこそ、アプリを利用して隙間時間に効率よく相手を探している男性が増えています

休みの日に出会いの場へ繰り出すよりも、気軽に多くの女性と接点を持てるアプリを出会いの手段と考えている男性は少なくありません。

特にユーザー数が500万人以上と多く、質の高い出会いがあると評判なのが「ペアーズ」
ユーザーを年収や職業で検索することもできるので、リッチな男性が意外と多く登録していることに驚くはず!しかも女性は無料で利用できます。

士業やドクター、大手企業に勤めている方や、経営者、会社役員の男性など、ハイステータスな男性との出会いのチャンスが広がるはず。
安全管理もしっかりしていて、初めての人も安心して使うことができるので、ぜひ登録してみる事をおすすめします。

実践編:お金持ちの男性を射止める方法

ポイントさえおさえれば意外と出会えるリッチな男性たち。でも、選ばれるのは特別な女性だけでは…?実際は、そんなことないんです!

リッチマンを射止めるコツ1:孤独を理解し、寄り添ってあげる

華やかに過ごしているイメージの強い富裕層の男性。
しかし経済的に成功している裏で、本当の理解者を得られず驚くほど孤独だったりします。
女性に対しても、「自分のお金が目当てなのでは…」と簡単に心を開きません

ますます難攻不落に思えるかもしれませんが、難しく考える必要はありません。イメージは美女と野獣(笑)ベルのように、勇気と優しさを持って接することで野獣のような彼も徐々に心を開いてくれますよ。
してくれたことには素直に喜び、いつも一番の理解者でいてあげることで、手放したくないオンリーワンの女性の座をゲットしましょう。

リッチマンを射止めるコツ2:「男は立てる」を徹底

男性はプライドが高い生き物です。成功している男性であればずっと勝ち続けている状態のため、普通の男性よりも更にプライドが高いとみていいでしょう。
彼とうまくやっていきたいなら、多少傲慢で自分勝手な言動をしても大目に見てあげる大らかさを持つことが大切。

彼の自慢話を「鼻につくわ~」と思っても、小さな男の子がママに自慢話をしているのだと思えばだんだん可愛く思えてきませんか?(笑)
プライドの高い男性であっても心は永遠の少年。
こちらが少し大人になって、「しょうがないなぁ」と許してあげましょう。

リッチマンを射止めるコツ3:自分の世界を持つ

リッチな男性はずばりモテます。
常に女性から寄ってくるのが当たり前の状態なので、実は美女に飽きていたりします。(なんて贅沢な!)

もちろん、自分を最大限に美しく魅せる努力をするに越したことはありませんが、更に他の女性にはない個性や特技を持っていると興味を持ってもらいやすく、自分の世界を持っている女性はとても魅力的に映ります。

彼らも日々忙しく自分の世界を生きているので、同じように自分の世界を持ち、自立している女性はパートナーに選ばれやすいでしょう。

最後に:玉の輿に乗りたければ、行動あるのみ!

リッチな男性の生態、魅力、出会いの場、付き合う方法について、理解は深まりましたか?
異次元の世界に生きる人たちのように思える彼らですが、決してそんなことはありません。
日常生活の中で誰かと結ばれること自体が奇跡の様なもの。ミラクルを起こす確率を上げるためには、とにかく行動あるのみです!

まずは気軽に始められそうなお見合いパーティーや、マッチングアプリなどご自身が始めやすいと思うものからトライして、ぜひ素敵な出会いを手に入れて下さいね。

-彼氏の作り方

Copyright© LuvTalk , 2018 All Rights Reserved.