本気で恋したい!女性のための「恋婚活」体験談

LuvTalk

【イケメン彼氏と付き合いたい女子必見】おすすめの出会いの場と落とし方を紹介!

投稿日:

イケメン彼氏と付き合う方法

街ですれ違いざまに思わず二度見してしまうようなイケメン男子。
その横を歩いているパートナーが美女ではないことに驚いた事はありませんか?
「あの子、どんな手を使ってあんなにいい男をゲットしたの!?」と、羨望と嫉妬の目で見てしまいますよね(笑)

しかし、(言葉は悪いですが)意外とチョロいのがイケメンでもあるんです。
今回はイケメンと付き合うメリット・デメリット、出会い方からアプローチ方法まで、イケメンと付き合う方法をご紹介します。

イケメンと付き合う3大メリット

イケメンと付き合うのはちょっとした非日常!?
漫画やドラマのヒロイン気分で恋愛を謳歌しちゃいましょう!

メリット1:親や友達に自慢できる!

彼を紹介したときの周りの羨望の眼差しがとにかく快感!
厳しい女友達からも、フツメンと付き合っていたときには得られなかった反応を得られるでしょう。
娘の彼氏が格好いいと、誰よりお母さんが喜ぶかも(笑)
女子同士の友情を壊さないためにも自慢が過ぎないよう気を付けたいところですが、イケメン男子と付き合っている幸運は大いに喜ぶべき!

メリット2:なんだかんだ許せちゃう

イケメン、もしくは容姿がドストライクのパートナーを持つ女性は口を揃えて言います。
「顔が好きだから、ケンカで彼が悪くても結局許しちゃうんだよね~」
それでいいの!?と思わなくもないですが、楽しくお付き合いしていく上では結構大事な要素かも。
素敵な彼は何をしていてもサマになるのはもちろん、仮に髪に寝癖がついていようがヨダレを垂らして寝ていていようが普段とのギャップが可愛く思えます。つまり、幻滅しにくく愛情も長続き。
「イケメンは正義」説は正しい!?

メリット3:自分磨きが捗る

彼が素敵だと「自分も素敵でいたい」と自然に思うようになり、とても前向きに自分磨きをするようになります。
メイクやファッションなどの外見に気を遣うだけではなく、充実した恋愛があなたを生き生きと輝かせ、内面を育ててくれるでしょう。
イケメンと付き合う最大のメリットは、自分の外見も内面も「イケてる女」になれるところにあります!

イケメンと付き合う上で理解しておきたい3つのデメリット

周りに自慢できて、欠点に寛大になれて、自分も高められて…いいことづくめに思えるイケメン彼氏。
しかし、そんなイケメンにももちろんデメリットはあります。

デメリット1:意外とつまらない男かも

イケメンはチヤホヤされるのも尽くされるのも当たり前の環境にいるため、女性に対して甘えが強く恋愛への姿勢が受け身だったりします。
「尽くされたい」「楽しませてほしい」マインドが強い女性は、彼をつまらない男だと思うかも。過度な期待は禁物です。
だからといって、彼に対して何でもかんでもやってあげてお母さんのような対応をしてしまうと、今度は女性として見てもらえなくなる危険があります。

彼のエスコートやトークが仮に期待外れだったとしても、「天然でかわいい」くらいの大らかな気持ちで受け止めてあげましょう。
女性がおもてなしと突きはなしのバランスを上手にとれたら、楽しいお付き合いになるはずです。

デメリット2:ダメ男に注意

いくらイケメンであっても、ダメ男とお付き合いすることは絶対におすすめしません。
特にチャラチャラと上辺だけの発言が多い男(ただし顔は良い)には要注意!
顔と要領が良ければ何ごともイージーに達成しやすいため、利己的で人生そのものを舐めているイケメンも少なくないのです。
お金や女性関係にルーズだったり、タチの悪い男に引っかかってしまい、泣くのは女性。
イケメンと付き合う前に、彼のメンタルの方もイケてるかどうかしっかりと見極めましょう。

デメリット3:浮気のリスク

イケメン彼氏を持つ女性が陥りやすいのが、浮気を疑いすぎて疑心暗鬼になってしまうこと。
パートナーがいると知りつつグイグイくる女子の存在にイライラが頂点に達し、彼にぶつけてしまいそうになることも…。
しかし、いくら彼がモテモテでもお付き合いをしている時点で彼が選んだのはあなたです。自信を持って彼を信じてあげましょう。

イケメン彼氏と幸せになりたいのなら、「素敵な彼に比べて自分なんて普通だし…」という卑屈な気持ちは厳禁!
冒頭でも触れましたが、イケメンの隣を歩いている一見普通の女性を思い出してください。
彼女に対し「ずうずうしいな~」と思う気持ち、ありませんでしたか?(笑)
そう、誰もが狙うイケメンと並んで歩いている女性はずうずうしいのです。

ちなみにここでいう「ずうずうしい」とは、自分に自信があって、自分の気持ちに素直なこと。
「それって結構大切なマインドなんじゃない?」と思えたあなたは大丈夫。きっとどんなイケメンとも楽しくお付き合いできます。
「いやいや、自信なんてないしムリムリ!」という人は自分を過小評価しすぎかも。
「私は大丈夫、彼に愛されてるもん♪」と明るく開き直って、素直にたくましく彼との恋愛を楽しんでいれば彼も喜びますし、信頼してくれる女性のことを大切に思うでしょう。

イケメンと出会える場はここ!

イケメン彼氏との恋愛はイメージできましたか?
次は出会いの場についてご紹介します。

【こんなところにイケメン!?】マッチングアプリを活用

イケメンがマッチングアプリで出会い探しなんてするわけがない、と思っていませんか?
筆者もかつてそう思っていた一人。
しかし登録してみてびっくり。意外とイケメン、いるんです。
前述の隠れイケメンも数に含めたら、イケメン人口の方が多さに驚くはず。

特におすすめなのが「Poiboy」というアプリ。
他のマッチングアプリと大きく違うのが、女性から好みの男性を選んでやりとりを進めることができる点。
イケメンはハードルが高いと感じている女性にとって、主体的に活動できるシステムは非常に有効です。

いきなりコミュニケーションを始める勇気がなければ、写真を眺めているだけでも結構楽しめますし、
良いなと思う人が現れたときに自分のペースでアプローチすることができます。
某女芸人のネタは「男は…待つの」ですが、筆者は「選ぶの」をおすすめします。

【女豹・肉食女子におすすめ】出会いバーへ単身狩りに出る

意外と知られていませんが、出会いを求める男女のためのバーは全国に存在し、「出会いバー」「婚活バー」「コンセプトバー」などとよく呼ばれています。
ポイントは必ずひとりでバーに出かけることと、ガツガツせずにしっとり楽しむこと。
女性が一人でバーに行くなんてハードルが高い…という人こそ試してみて。
群れたがる女性が多い中一人で行動できる女性は一目置かれますし、女性が一人でお酒を飲んでいる姿は男性にとってミステリアスで魅力的に映るもの。
一人でしっとり飲んでいると、落ち着いた男性や素敵な大人の男性に声をかけられやすいです!

出会いを求める人が大勢集まる場なので、中にはチャラい人や身体目当てで声をかけてくる人ももちろんいます。
お酒に飲まれて狩るどころか狩られないようようくれぐれも注意したいところですが、男女の出会いに限らず異文化交流できたり、同性の知人も増えたりといった楽しみ方もでき、お勧めです。

【こんな手もある】隠れイケメンを発掘

筆者の個人的なオススメはこちら。
あなたの周りにこんな男性はいませんか?
「あまり知られてないけど、メガネを外すと意外と格好いい」 「あの人、痩せたら格好いいかも」 「顔は良いのにファッションセンスが壊滅的にダサい」 「イケメンの兄がいるから数年後が楽しみな弟」…などなど。
そんな逸材こそが「隠れイケメン」。彼らをみすみす放っておくのは非常に勿体ない!
今イケてなくても、自分好みのイケメンに育成すれば良いのです。
既にモテモテの男性よりも競争率が低いので、独り占めしたいタイプの女性には特におすすめ。

痩せたら素敵になりそうな彼は、ヘルシーな手料理をふるまったり一緒にワークアウトに励んだりと育成過程を存分に楽しめます。
ファッションセンスがダサい彼に至っては、着て欲しいファッションをトータルコーディネートしてあげれば良いだけで、ファッションが大好きな女性にはお得で楽しい相手です(笑)
周りに隠れイケメンがいないか、よく探してみてください。

意外と簡単、イケメンへのアプローチ・落とすコツ

ライバルが多く難攻不落に思えるイケメン男子。
しかし、ライバルが多いということは、あえてライバル達がしないことを心がければいいだけなんです。

イケメン攻略術1:チヤホヤしない

ファンが多く、周りに必ず取り巻きがいるようなイケメンに有効です。
キャーキャー騒がれる・チヤホヤされるのが当たり前の彼らにとって、無関心(に見える)な態度の女性はミステリアスで不可解な存在に映ります。
※やりすぎると、ただのよくわからない・怖い人だと思われるので注意!

「俺に興味を持たないなんてどういうことだ、変な女」「気になるな」そう思わせることができれば勝ち。
向こうから近づいてきたときにだけ不意打ちで笑顔を見せれば、安心して心を開いてくれます。
ここでグイグイいかずに、少しずつ距離を縮めて他の取り巻き女子との違いを見せつければ特別な存在として認識され、彼の記憶に残るでしょう。

イケメン攻略術2:外見以外の部分を評価

イケメンは「かっこいいですね」なんて褒め言葉や賛辞は聞き飽きています。
裏返すと「もっと内面を見て欲しい!」という切実な欲求を秘めているので、外見以外の部分を認めてあげると簡単に落ちます。

特に彼の得意分野や趣味(なければ勉強やビジネスや機械など、何でもOK)について、「知らないから教えて欲しい」というスタンスで懐に潜り込みましょう!
「すごい」「詳しいんだね~」「さすが!」と褒めつつ彼の気分を高めて楽しんでもらい、気付いたらいい感じの関係になっていた…という風に運べば成功。あくまでさりげなく、がコツです。

イケメン攻略術3:自然体で勝負

常に注目の的であるイケメンは、人知れず「本音が言いづらい」「期待される自分でいなければ」「外見ではなく内面を見て欲しい」という悩みを抱えていたりします。
彼の本音を引き出し、過度な期待をせず、内面と向き合う…つまり自然体でいさせてあげるとうまくいきます!

男性は居心地の良さを感じる相手からは離れていかないもの。
彼が常に自然体でいられるよう、自分自身が自然体でいるのがベストです。
ここでデメリット3でも触れた、「ずうずうしさ」を思い出してください。
自然体の彼のことを受け入れ、同じ時間を共有し、純粋に楽しむ…イケメンが求めているのは、案外普遍的なことだったりします。
その他大勢のうちのひとりではなく、オンリーワンの存在を目指すなら、自然体が一番の魅力だと感じてもらえる女性を目指しましょう。

まとめ:イケメンだって普通の男

特別視してしまいがちなイケメン男子。
とにかくモテる彼らは、ドラマを求める女子たちの圧力や熱視線にはウンザリしているので、
自然体の魅力をさりげなくアピールするのが一番有効です。

そんなイケメン男子との出会いを求めるなら、見ているだけでも楽しくて
女子からアプローチしやすい「Poiboy」。
出会いの幅が広がるので、ぜひ登録してみてくださいね。

-彼氏の作り方

Copyright© LuvTalk , 2018 All Rights Reserved.