プロフィール・写真について:みんじーさん(28歳女性・外資系貿易会社勤務)

私が心がけたプロフィールは、あまり奇抜になり過ぎることなく、周りの人と少しだけ異なる「自分らしさ」を演出できるプロフィールを工夫しました。多くの女性(男性もですが)のプロフィールを見ていると、ペアーズ上には自撮りや目デカ加工もされている?と思われる不自然な写真に、「〇歳の会社員です!お友達になってくれる優しい男性と出会いたいです!登録したばかりだけどよろしくお願いします!」のような当たり障りのないプロフィールが蔓延しえいます。よほど顔がタイプでなければ、これでは話題が進まないでしょう。そこで私は、自分の趣味を前面に出し、「着物が大好きです。週末はほぼ着物を着て過ごしています。お茶会や歌舞伎、美術館など、大人デートにお付き合い下さる方にお会いしたいです。」とし、写真も自慢の着物を着てにっこり微笑んでいるものを選びました。これで、いいね!の数も増えたばかりか、私好みの大人で落ち着いた男性からのアプローチも増えたように思います。要は、自分が狙うターゲットを絞り、かつ、通り一遍ではない自分の個性が少しでも分かるプロフィールを工夫していました。なお、お相手のプロフィールに対しても、同じ目線でチェックしていました。

プロフィール・写真について:さぐめさん(28歳女性・会社員)

プロフィールを作成するにあたり、心がけていたのは、相手が共感できるポイントを多く作ることです。
ペアーズは年齢も職業もバックグラウンドもすべて異なる人が利用しているので、ひとつでも共感できるポイントがあれば、お話をするきっかけになるのではないかなと考え、プロフィールの更新を行っていました。
写真は、顔があまりはっきり写っているものではなく、かといってボヤけすぎていない写真を選びました。
やっぱり見た目が好みじゃないと、先に進みませんから(笑)

プロフィール・写真について:おのちゃんさん(24歳男性・サラリーマン)

ペアーズでプロフィールを作るときに心がけたこととしましてはまず写真はもれているものを使いました。そして、プロフィールは細かく書いておきました。
職業とか年収とかをちょっともっておきました。女性が会ってみたくなるようにするためです。写真は正面でとるよりも角度を使いました。角度をつけることで見た目がよくなるからです。

プロフィール・写真について:SSさん(34歳男性・自由業)

誠実な情報公開を心がけています。年収の目途なども公開し、女性として欲しい情報を盛り込むようにしています。結果的にプロフィールを見て反応してくれる人は経済感覚などが合いやすい気がしています。趣味の情報も充実させる、可能であれば正面から写真を撮るなど工夫はしています。相手の後姿とかで惹かれるかというと全くそんな事はないので、顔が見えるかどうかはやはり気になります。ペアーズだと綺麗どころも多いので、良くも悪くも顔出せるかが信頼のポイントだと感じています。

プロフィール・写真について:ランドルフさん(35歳男性・会社員)

プロフィール内容には、登録している写真についてコメントを入れるようにしています。ペアーズに登録する前に、スマートフォンで自撮りした写真を加工することが一般的です。相手の写真も同様に加工して多少盛っていることを意識した上で、加工前の姿を想像して選ぶことにしています。写真を盛っていることをプラス思考でアピール出来ている人ならば、雰囲気も良いだろうと考えて選んでいます。

プロフィール・写真について:はやちさん(35歳女性・営業)

私の場合、ペアーズでプロフィールには趣味をできるだけ記載するようにしました。趣味が合う人とマッチングできればと思ったからです。お相手のプロフィールを見る際にも、趣味が何なのかは必ずチェックするようにしています。それと、私の場合写真は1回載せてそのままですが、たまに写真を更新しても良いかもしれないと感じることもあります。

プロフィール・写真について:なのはなさん(23歳女性・会社員)

趣味がわかり、なるべく性格が感じられるような自己紹介を心がけました。相手のプロフィールには、すぐに会ってみたい、という文言や、いいねは必ず返します、という言葉を入れている方がいるのを感じました。そういう人だと、なんとなく軽いようなイメージが浮かびます。ペアーズに登録している女の子の好みにもよりますが、真面目に自己紹介している方に惹かれます。

プロフィール・写真について:トントンしゃんさん(34歳男性・自営業)

プロフィールはかなり細かく書くように心がけました。趣味や好きな食べ物から始まり、自分を曝け出すような形で書きました。あまり自慢にならない程度に少しアピール出来るポイントも書きました。ペアーズで自慢してると思われないように女性の立場になってプロフィールを書く事が重要だと思います。相手の惹かれるポイントは家庭的な女性かどうかですね。写真はそこまで気にしません。

プロフィール・写真について:tetsuさん(39歳男性・会社員)

プロフィールについてはなるべく詳細を載せるようにしました。見る側がイメージしやすい内容にしておけば親近感も湧きやすくやり取りもスムーズにできると感じています。
相手のプロフィールについてはまずは画像の有無。自分の場合は清潔感がある写真が掲載されていると惹かれる要素の1つとなります。
合わせてペアーズの自分の画僧についてもなるべく清潔感のある写真を載せるようにこころがけています。

プロフィール・写真について:タロウさん(28歳男性・自営業)

プロフィールは「女性ウケしそうな内容」にするようにしました。例えば「趣味はエレキギターです」や「スポーツ万能です」のように女性が「カッコイイ!」と感じてくれるようなプロフィールにしました。
相手のプロフィールで惹かれるポイントは「女子力が高いプロフィール」ですね。例えば「料理が得意」や「子供が大好き」なような人には惹かれますね。
ペアーズを使う上で相手を知るには、やっぱりプロフィールがかなり大事なので、ココで相性が合うかどうかがほぼ分かりますね。

プロフィール・写真について:けーしー08さん(31歳女性・アルバイト)

ペアーズにおいても他のSNSにおいても、プロフィールをしっかり書くことの重要性は変わらないと思いましたので、自分の性格や好きなこと、趣味など、自分の概要が相手にきちんと伝わるように丁寧に書きました。相手のプロフィールに惹かれる場合は、その方オリジナルの書き方でご自身を一生懸命伝えようとしているようなものに惹かれました。写真は、自然な表情であれば良いと思います。

プロフィール・写真について:にゃふらんじぇさん(27歳男性・公務員)

ペアーズでは真剣に結婚相手を探している方が多いので、プロフィールをしっかりと書くことは大切です。
私はそこまで年収が高くなかったので、自分の性格や趣味などをしっかりと書いて、自分がどんな人なのかをなるべく伝わるように書いていました。
あと、誠実な男性に見られるように書くことを心がけました。
相手のプロフィールはやはり、写真と年齢を最初にチェックしますね。
写真はずばりかわいいかどうかは大切です。
趣味が自分と同じような人だと、ついついもっと知りたいと思ってしまいます。

プロフィール・写真について:サマリタンさん(41歳男性・自営業)

特徴が余りにも無いプロフィールでは、残念ながら振り向いて貰えないので、無難なプロフィールの中に1つだけマニアックな内容を入れて時々更新しています。写真は、必ず自分で撮影するか友人に撮影してもらったものを、加工アプリで少し盛ってペアーズに登録しています。プロフィールに敢えて写真は盛り気味と入れておくと、反応が良いです。相手のプロフィールを確認する時には、プロフィール写真について撮影シーンが分かる記述がしてあると現実味があって惹かれます。

プロフィール・写真について:ちいさん(23歳女性・看護師)

プロフィールの写真はプリクラなどは使用せず、できるだけ実物に近いものを使用しました。実際に会った時のギャップでがっかりさせては意味がないからです。これはペアーズで出会い実際にお会いした男性にも好評でした。又自己紹介では、一緒に楽しめそうな趣味やメッセージのやりとりで話題にできそうなことを書くようにしていました。相手のプロフィールを見る際には、あまりかっこつけた写真より自然な笑顔の写真に好感を持ちました。また私が苦手とするものを好んでいる方ではないかを確認していました。

プロフィール・写真について:クックさん(27歳女性・会社員)

ペアーズのプロフィールで心がけたことは、長すぎず短すぎずのプロフィールを心がけました。
わたしも相手の方のプロフィールを見たとき、短すぎの人はちょっとなと思いました。
写真は、何枚かアップ出来るのできちんと顔がわかる写真と
全身がわかる写真と、好きな景色の写真をアップしました。
今流行りのSNOWは絶対にNGだと思います。

プロフィール・写真について:tomoさん(25歳男性・自営業)

プロフィールに関しては出来るだけ”体目的じゃないよ”というのを男性側から断るプロフィールにしておりました。
後は、恋人を目的とすると幅が狭まってしまうだろうなとも思っていたので、それも書かずにまずはお友達からという形で作成していました。
ペアーズに関しては写真は顔写真は多めでした。実際安心して会って貰える様なごく普通の写真を載せています。

プロフィール・写真について:ルーシーさん(24歳女性・会社員)

自分のプロフィールで気にかけていた点は、まずは写真を複数枚載せることです。自分の顔が分かる写真はもちろんですが、旅行先で取った風景の写真も載せたりすれば趣味もアピールできるので写真選びはペアーズを利用する上で重要なことだと思います。逆に男性が風景や食べ物の写真しか載せておらず、本人が移った写真がない場合は、見た目に自信がないのかなと思ってしまいます。

プロフィール・写真について:ちっちさん(30歳女性・会社員)

プロフィールを作成する際には、素直な自分を表現できるように心がけました。もちろん、異性の方からは好感を抱いて欲しいものですが、背伸びをして作成をしても、嫌われてしまう原因になってしまうと考えているからです。ペアーズに登録をして、まだ間もないことから、プライバシーのことも気になってしまい、写真を掲載しておりません。ただ、しっかりと自分という人間が伝わるように、わかりやすいプロフィールを作成したいです。お相手の方にも、読んでいて人柄が伝わるようなプロフィールに好感が持てます。

プロフィール・写真について:しまねこさん(20歳女性・当時はフリーターで今は医療事務)

ペアーズでは写真を公開したことは有りませんでしたが、プロフィールは嘘偽りなく登録しました。アニメが好きだったり、腐女子を名乗ったり、さりげなく自虐を使って面白おかしく書いたりとかですね。アニメ好きの方が結構いらっしゃったので、その方達からいいねをもらったり、連絡をいただいことはちらほらありましたね。

やっぱり安心の最大手!
>>ペアーズで新しい恋を見つける