本気で恋したい!女性のための「恋婚活」体験談

LuvTalk

ペアーズに本当にいたヤバい人たち〜体験者は語った〜

更新日:

ヤバい人について:みんじーさん(28歳女性・外資系貿易会社勤務)

私の所感では、ペアーズは割とイケメンさんと出会う確率が高いアプリでした。お会いした人は15人ぐらいでしたが、ほぼハズレはありませんでした。

ただ、中にはやはり例外もいて、メッセージの中では非常に会話も合い、写真を拝見してルックスも好みだったのでお会いしてみたら、会った瞬間に期待はずれだと思った人がいました。

その人はまず、プロフィール写真に比べて実物は10キロ以上太っていました。聞けば、写真は20代の一番痩せていてカッコよかった頃の写真を使ったというころでした。

さすがにルックスだけでゴメンナサイは失礼と思ったので、ランチを一緒にとったのですが、「イケてる店を予約した」というので連れられて行ったところ、バブル時代に流行っていたであろう、水槽だらけの薄暗い怪しいレストランで、お味の方も残念・・・という有様。

にも関わらず、「自分は美味しいお店は詳しい」「このお店は美味しいからリピ決定!」と勝手に盛り上がっている始末・・

あまりに残念だったのでやはりお断りしました。写真はいくらでもごまかせますし、メッセージはやはり相手も推敲に推敲を重ねて送るので、それだけでは判断は難しく、逆にお会いしてみてよかったともいえると思いました。

とはいえ、お会いした方のほとんどは写真どおりのイケメンさんでしたし、使う価値のあるマッチングアプリですね。

ヤバい人について:さぐめさん(28歳女性・会社員)

会ったらヤバかった人は、待ち合わせ場所で待っているときに、駅前で堂々と鼻をほじっていました。あとは痰を道に吐いていたり。

会う前に「無理だ!」と思ったので、会わずに「急な仕事のトラブルで」と嘘をつき約束をキャンセルしました。その後もメッセージのやりとりはしていません。

一言でまとめると「不潔な人はいや!」ですね。ペアーズはSNSアプリなので、相手の生活感などは実際にメッセージのやりとりをしてみないとわからないことがほとんどです。

ヤバい人について:おのちゃんさん(24歳男性・サラリーマン)

可愛い女の子からメッセージがきて「会ってくれませんか?」といってきて会ってきました。確かに可愛い女の子だったのですが性格がひどく、店員のことを馬鹿にするし、言葉遣いが汚いし割り勘っていったら「ふざけんなよ」といってくるし、最悪でした。

可愛かっただけに残念です。対策としては、ある程度メッセージを交換して相手のことを知っておくとよいですね。

ヤバい人について:ランドルフさん(35歳男性・会社員)

ペアーズのプロフィールでは看護師となっていたものの、実際に会ってみると介護職員であって、職業そのものが異なっていた時には唖然としました。

また、他人の写真を勝手に使用していて、待ち合わせ場所に誰もいなかったので帰ろうとした時に、突然声を掛けられて驚くとともに残念な気持ちに扠せられたことがあります。

何年前の写真を使ったというレベルではなく、別人となってしまうと、そもそも会う対象から外れてしまいます。

ヤバい人について:なのはなさん(23歳女性・会社員)

とても話が合い、ペアーズではじめて会ってみようとなったのですが、行くところは何も決めておらず、ご飯もろくにないような喫茶店に場面で入ったことが印象的です。

なんか決めてくればスムーズにいったのにと思い、呆れました。それでなくても、もし決められないのであれば任せてくれればよかったのではないかと思います。

ヤバい人について:トントンしゃんさん(34歳男性・自営業)

自意識過剰な女性は問題外だなと思いました。ペアーズには結構自意識過剰な女性が多いんです。暇さえあれば自分語りをしてくるので、本当に疲れますよ。

そういう女性に限って写真加工アプリを使用している事が多いのでたちが悪いです。実際にそういう女性に会った事があったんですが、予想以上に不細工でした。

プロフ写真を加工している女性は要注意です。

ヤバい人について:けーしー08さん(31歳女性・アルバイト)

ペアーズを利用してみていやだなあと思った方がいらっしゃいます。「LINEのアドレスを教えてください」というメッセージのみ

ただし丁寧に聞かれたのですが、私が「事情によりLINEのアドレスはお教えできません」と答えたところ、「それではけっこうです」というそっけないお返事が来て終わりました。

写真はごく普通のものでしたが、とにかくそっけないお返事がむなしかったことを覚えています。

ヤバい人について:tetsuさん(39歳男性・会社員)

プロフィール画像と実際の人物が違いすぎるという事が稀にあります。正直、自分の場合はある程度は妥協できるのですが、あからさまに画像の転用だったりする場合はほとんど詐欺まがいなのでその場でお断りする場合もあります。

あとはプロフィール画像がグラビアっぽい人はほとんど援助目的だと思います。ペアーズではそういった人にはアプローチしないようにしています。

おすすめ
ペアーズに体目的(ヤリ目)はいる?その実際と見分け方を利用者に聞いてみた!

体目的(ヤリ目)について:みんじーさん(28歳女性・外資系貿易会社勤務) 普通にいました。友人の話を聞いても、おそらくこういった類の男性は、ペアーズでなくとも、あらゆるサービス媒体に必ず紛れ込んでいる ...

ヤバい人について:タロウさん(28歳男性・自営業)

ペアーズで嫌な女性はいました。実際に会ってみたら、写真と全然顔が違うので聞いてみたら「加工しまくった」と聞いて唖然としました。

こっちは純粋な恋愛をしたいのだから、素顔の写真を載せて欲しかったです。そういうズルい事をする女性には惹かれないので、お昼だけを食べてすぐに解散をしました。付き合う気が無いので。

ヤバい人について:ちいさん(23歳女性・看護師)

プロフィール写真が不潔な方、明らかに自分の財力を自慢するような物(時計や外車など)の写真を使用している方は嫌だなと感じました。

また、料理の好きな女性がいいなど、相手に求める条件が多い男性もあまりいい気はしません。実際ペアーズで出会ってお会いした方で、こちらが何を話しても否定的な返事をされる方がいて、嫌悪感を感じました。

おしゃれな雰囲気のお店で大きな声で話す男性もいて、恥ずかしい思いをしたこともあります。

ヤバい人について:にゃふらんじぇさん(27歳男性・公務員)

ペアーズでたまにいる体目的の人は避けるようにしていました。プロフィール画像が下着姿の人とかですね。

結婚に関してあまりやる気のなさそうな人や、異様に男慣れしていて男遊びのためにペアーズを使っているような感じがする人は嫌でした。また、そもそも異性との出会いを求めておらず、友達を増やしたいのでよろしく、という方も避けていました。

ヤバい人について:クックさん(27歳女性・会社員)

ペアーズを利用していて、遊び目的や体目的の人は絶対に嫌です。出会い系サイトにいってくれ。って感じです。

あとは婚活目的じゃない人は嫌だなと思います。20代前半の若すぎる人とか。かと言って40代や50代の人も年上すぎてちょっと嫌かなと思います。メッセージも全然話が続かない人は、会うことはないです。

ただ、ある程度メッセージで判別はできるので、実際に会ったらヤバかったと言う人は幸いいませんでした。

ヤバい人について:サマリタンさん(41歳男性・自営業)

メッセージをやり取りし始めてすぐにLINEなど直接連絡先を聞いてくる行為をする人は、残念ながら信頼性に乏しいと考えられます。

安心して出かけたものの、会ってみるとプロフィールに使用していた写真が別人だった場合には、ペアーズの画面と確認して違う人と認定すると良いでしょう。

ペアーズアカウントを乗っ取っていないか確認するくらいの毅然とした対応が必要です。

おすすめ
ペアーズにサクラや既婚者はいる?その実際と見分け方を利用者に聞いてみた!

サクラ・既婚者について:みんじーさん(28歳女性・外資系貿易会社勤務) 私はペアーズに登録して1年ぐらい利用していましたが、サクラか?と疑える人は何人かいました。プロフィールが完璧過ぎる男性、特に写真 ...

ヤバい人について:ルーシーさん(24歳女性・会社員)

ペアーズを利用している人は基本プロフィールで写真の設定をしている人が多いのですが、実際に会ってみると写真と印象がずいぶん違う人がいました。
写真が盛れているものを使っていたようで、会ったときにすこし驚きました...。

私自身も写真の方が全然かわいいじゃんと思われるのは嫌だったので、アプリでとった写真ではなく普通のカメラでとった写真を載せていました。

ヤバい人について:tomoさん(25歳男性・自営業)

4人程女性と会わせていただいたのですが、ヤバいなと思ったのが"プロフィールと書いてる事が全然違う~!!"というのが一番の衝撃でした。笑

そもそも顔が顔写真とどう考えても結構別人。音楽関係と言っていて趣味が合うと思ったら全然合わない。最終的に向こう側から体の関係を求められましたが断りました。笑

ヤバい人について:ちっちさん(30歳女性・会社員)

突然、身体のことを聞いてきたり、ホテルに誘ってくるような異性の方は、嫌でした。明らかに、遊び目的や興味本位だと感じるようなプロフィールの方もいました。また、婚活をしている女性を馬鹿にしているような男性もいて、不快でした。

ヤバい人について:しまねこさん(20歳女性・当時はフリーターで今は医療事務)

写真をかっこよく写している人私苦手です。自分がかっこいいと思っていないとできない写真だなーという人は何人かいらっしゃいましたね。自分は顔に自信はないし、こんなことを言うのはとても失礼ですが‥逆に変顔している人の方がとても好印象をもちました。

ただ、ペアーズは出会いを求めるサイトですのでやはり少しでもよく見られたいのかなとは思いました。

おすすめ
ペアーズで人気が出るプロフィールや写真とは?!【人気会員が語る本当は教えたくないコツ】

プロフィール・写真について:みんじーさん(28歳女性・外資系貿易会社勤務) 私が心がけたプロフィールは、あまり奇抜になり過ぎることなく、周りの人と少しだけ異なる「自分らしさ」を演出できるプロフィールを ...

ヤバい人には会っていない、という方も

ヤバい人について:はやちさん(35歳女性・営業)

ペアーズを使い始めて、こんな人は嫌だとか、会ったらヤバかったという経験はありません。基本的には、サクラなどの心配もしていませんし、デメリットを感じないのですが、せっかくマッチングしても、メッセージがしつこい人がいたら嫌になるかもしれません。今のところ概ね楽しみながらサイトを利用することができています

ヤバい人について:SSさん(34歳男性・自由業)

まず、顔を出していない人をはじいていますが、こちらの話を聞いてくれない人は外すようにしています。メッセージ頻度が多すぎても返信が出来ないので、こちらの不安を煽ったりする人も外します。自分のリズムを作って余裕があるときに連絡をくれるくらいの人がちょうど良いと思います。

おすすめ
ぶっちゃけ、ペアーズで結婚相手は見つかるんですか?【本音を聞きたい!】

結婚相手について:みんじーさん(28歳女性・外資系貿易会社勤務) 正直、ペアーズでいい結婚相手が見つかるとはあまり思いません・・。ただ、彼氏がおらず、出会いがないという方の場合には、男性と触れ合う機会 ...

-ペアーズ

Copyright© LuvTalk , 2018 All Rights Reserved.