本気で恋したい!女性のための「恋婚活」体験談

LuvTalk

マッチョな彼氏と付き合いたい女性必見!出会う方法から好かれるタイプまで全て紹介

更新日:

マッチョな彼氏

たくましいマッチョな彼氏と付き合いたい!という女性も実はけっこう多いんじゃないでしょうか?

今回は、そんなマッチョな彼氏に憧れる女性必見の、マッチョな彼氏と出会う方法・マッチョな彼氏と付き合う魅力をまとめてみました。また、見落としてしまいがちなマッチョな彼氏とのお付き合いならではの大変さにも触れていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

恋は努力で叶える竹内
たくましくて頼りがいのあるマッチョな男性、素敵ですよね。

マッチョな彼氏との出会いの場

マッチョな彼氏と付き合いたい!と思ったら、なにはともあれ、まずはマッチョで素敵な男性と出会わなければ始まりませんね。普通に生活しているだけではマッチョな男性と出会う場面は少ないものです。マッチョな彼氏と付き合いたい場合、どんな方法で出会うのがいいのでしょうか?

定番スポット!スポーツジムに通う

これはもう定番中の定番ですね。スポーツジムは体を鍛えるための場所ですから、自然とマッチョな男性が集まります。ジムに通うことで自分も健康になって女性としての魅力アップもできますし、一石二鳥と言えるでしょう。

ただし、ただの男漁りと思われないために、マッチョな男性を見つけてもいきなり声をかけたりしないように気をつけて。ジムに通う時間をなるべく定期的にして、まずはお互いに挨拶をする関係からゆっくり築いていくのがいいでしょう。

消防署前のコンビニでバイトする

工事現場や消防署前などのコンビニは、体力を使うお仕事をしている男性が頻繁に来店します。そんな場所を狙って勤務することで、マッチョな彼氏と出会えるかも!すでにきちんと就職している女性は難しい方法ですが、比較的自由に職場を選べる学生さんや、フリーターの女性なら狙い目の方法です。

実際にマッチョな彼氏と付き合うところまで行けるのがもちろんベストですが、そうでなくとも素敵なマッチョ男性が朝やお昼にたくさん来店してくれるので眼福間違いなし。働くモチベーションも上がっちゃいますよね。

マッチョ限定婚活パーティーに参加する

素敵な出会いがあるかもと、気軽に参加する人も多い婚活パーティー。実は、「公務員限定」や「高身長限定」などの婚活パーティーの他に、「マッチョ好きな女性&筋肉質な男性限定」なんて婚活パーティーが開催されていることもあるんです!

筋肉質な男性限定の婚活パーティーですから、もちろん参加する男性はみんなマッチョ。しかも最初から真剣にお付き合いを望んでいる男性ばかりですから、マッチョな彼氏とお付き合いできちゃう可能性もググンとアップしますよね。

また、体格の良い男性が多い職場を狙って「消防士限定」や「自衛隊員限定」などの婚活パーティーを探してみるのもグッドです。

他にもマッチョと出会える、こんな場所

恋は努力で叶える竹内
マッチョな彼氏と付き合っている女性10人に聞いちゃいました。

マッチョな彼氏と知り合ったのは、インターネット上の掲示板サイトであるエキサイトフレンズの書き込みがきっかけでした。その後、やりとりを続けながら親しくなっていき、実際に会ってみて、お互いに気に入ったこともあり、交際にいたりました。(37歳/女性/兵庫県/フリーター)

学生時代に同じ学校で知り合ったのがきっかけです。

初めは私の一目ぼれでしたが、友人経由で相手も私の事が好きだという事を知り、付き合うことになりました。(34歳/女性/東京都/食品会社 事務)

飲み屋で出会いました。
たまたま隣に座っていた男性がすごくマッチョな男性で、見た目できゅんとしてしまいました。(24歳/女性/宮城/OL)

街コンジャパンという街コンで出会いました。
連絡先を交換してから、何回かデートを重ね、付き合うことになりました。(27歳/女性/千葉県/OL)

大学時代に運動部に入っており、彼氏は他大学でしたが、大会に行った時に知り合いました。
彼氏の友人が私と共通の友人で、その友人と話しているところを見て、私に一目惚れしてくれたらしく、それがきっかけで交際をすることになりました。(29歳/女性/愛知県/アパレル)

職場の先輩でした。建築関係の仕事なので働いている男性はほとんどがマッチョな方です。何人かで食事に行くうちに仲良くなりました。(28歳/女性/新潟/事務員)

ラウンド1のスポッチャで女友達と遊んでいるときタンクトップを来たマッチョな男性にナンパされ付き合うことになりました。(25歳/女性/福岡県/事務員)

ペアーズというマッチングアプリで、結婚を視野に入れたお付き合いができる方を探しており、そこで知り合いました。お互いに一目惚れだったようで、トントン拍子に会うことになり、お付き合いに至りました。(30歳/女性/東京都/フリーター)

社会人サークルの開催しているお花見で出会いました。知り合いに呼ばれたお花見でたくさんの社会人が集まってのピクニックのようなもので、たまたまとなりに座ったのが彼でした。(39歳/女性/大阪府/会社員)

大学生の頃所属していたダイビングサークルで出会いました。彼が一年先輩で、新歓イベントで仲良くなり、お付き合いするようになりました。(25歳/女性/愛知県/事務職)

恋は努力で叶える竹内
記事の後半では、ステキなマッチョさんと出会える、おすすめの方法も紹介します。

マッチョな彼氏と付き合う魅力・メリット

実際にマッチョな彼氏と出会えたら、どんな魅力が待っているのでしょうか?ここではマッチョな彼氏と実際に付き合う魅力・メリットをご紹介します。

腕枕やお姫様抱っこも軽々!

マッチョな彼氏と付き合う……と聞いてイメージするのはやっぱりこれです。しっかり鍛えているマッチョな男性は、腕枕をしていても腕がしびれないという人が多いんだとか。それに、軽々お姫様抱っこをしてもらうのは女性の夢ですよね。それが実現できちゃうマッチョな彼氏とのお付き合いは、やっぱり魅力的だと言えるでしょう。

ストイックでひたむきな男性が多い

マッチョな肉体を手に入れるには、毎日コツコツと筋トレをする必要があります。なので、マッチョな男性はみんなストイックで、一つのことにひたむきに努力できる男性ばかり!真面目な男性が多いので、あなたのこともきっと大切にしてくれるはずです。

暴漢に絡まれにくい

マッチョな彼氏が実際に格闘技などを習得しているかどうかには関わらず、体格の良い男性はそれだけで舐められにくいものです。逆に、見た目が弱そうだと舐められてしまい、不要なトラブルに巻き込まれてしまうことも……。

マッチョな彼氏とは一緒にいるだけで変な相手に絡まれることが少なくなりますから、デートの最中もずっと彼氏に集中していられますね。

みんなのマッチョな彼氏の魅力

恋は努力で叶える竹内
マッチョな彼氏の魅力について聞いちゃいました。

彼の「マッチョならではの」良いところは、重たい荷物を軽々と自慢の上腕二頭筋によって運んだり、持ってくれたりするところです。(37歳/女性/兵庫県/フリーター)

簡単に私をひょいっという感じで持ち上げてくれる所が男らしくて良いと思いました。

半袖になると腕の筋肉の筋が見えるのもかなりたまらないです。(34歳/女性/東京都/食品会社 事務)

体がすごく大きいので頼りがいがあると言いますか、全て受け止めてくれる感じがするので女性として嬉しい気持ちになります。
頼れる男性、強い男性というイメージです。(24歳/女性/宮城/OL)

やはり男らしさがあるので、一緒に居るとなんとなく安心します。友達にもマッチョなんだよーと言うと羨ましがられます。(27歳/女性/千葉県/OL)

引き締まっているのでどんな洋服を着ていてもかっこよく着こなせる。
夏場など、暑い時に薄着をしても体がだらしなくない。(29歳/女性/愛知県/アパレル)

定番ですが、家具の移動や瓶のふたを開けるときなど、力仕事を嫌がらずやってくれます。買い物しても荷物を持ってくれます。(28歳/女性/新潟/事務員)

体つきがすごく良く強そうなところが良いです。一緒に買い物などするとき隣を歩くことで自慢できすごく良いです。(25歳/女性/福岡県/事務員)

男らしくてハグをしてもらうとすごく安心します。そのため腕枕をしてもらうときにも、頭が重くないかなと気を遣わなくて済むのも良いです。(30歳/女性/東京都/フリーター)

とにかく男らしいです。胸板の厚さと腕の筋肉からたくましさを感じます。大きな荷物などを持ち上げるときに筋肉が見えてドキドキしますし、荷物持ちとして助かります。(39歳/女性/大阪府/会社員)

力があるので、普段の買い物はもちろん、大きな買い物をする際にも助けてもらっています。重そうにしないので、あまり遠慮せずに任せられます。(25歳/女性/愛知県/事務職)

マッチョな彼氏と付き合うデメリット・大変なこと

マッチョな彼氏と実際に付き合っていくには良いことばかりではありません。どんなことで苦労することが多いのか、事前にわかっておいたほうが「こんなはずじゃなかった!」というトラブルを防げますね。

二人の時間が取りづらいかも

マッチョな彼氏はその体格を維持するために、一日のかなりの時間をトレーニングや健康管理に費やしているはず。そのため、デートをしたりお泊りに行って夜更かしをするなど、二人きりで過ごす時間が取りづらい場合があるかもしれません。

一緒に好きなものを食べられないかも

上述のとおり、マッチョを維持するためにはトレーニングや食事・生活の厳しい管理が必要です。脂っこいものや甘いものはガマンしている人が多いでしょうし、もしもあなたがお酒好きでも、マッチョな彼氏は体型維持のためにお酒をガマンしているかも。食事を一緒に楽しみたい!というのは少し難しいかもしれません。

恋は努力で叶える竹内
マッチョな彼氏と付き合っていて、不満に思うことってなんでしょう?

彼の「マッチョならではの」良くない点は、その筋肉を見せたいからか、常に半袖のシャツを着用したがるところです。(37歳/女性/兵庫県/フリーター)

良くない点は、マッチョを保つためにジムはかかさずに通っていました。

デートしたいのにジムに行くために断られたりするので、
少し行く回数を減らしてもらいました。(34歳/女性/東京都/食品会社 事務)

よく鍛えて、体を見せてくれるのですが1日そこらではどこがどう変わったのかというのは私的には分からないので答えに困っています。
でも楽しんで筋トレをして、汗をかいている笑顔の顔を見るとこちらも嬉しいです。(24歳/女性/宮城/OL)

筋肉を少し自慢げに見せてくるところです。最初はすごいねーと言っていました。少しうんざりしてきましたが、かわいらしい部分なのかなと思うようにしています。(27歳/女性/千葉県/OL)

鍛えていてムキムキですが、お風呂の前など服を脱ぐと毎回どう?といって体を見せに来ます。
正直面倒ですが、すごいね!と言ってテンションを上げています。(29歳/女性/愛知県/アパレル)

やっぱり筋肉自慢は多いです。半袖のシャツを着ていれば袖をまくって自慢してくるので、芸人さんのネタを真似させたりして面白おかしくしてもらってます。(28歳/女性/新潟/事務員)

夏になるとタンクトップで行動をすることが多いので、女の子達から見られているのかなと考えると嫌ですが、今は私の彼なので良かったです。(25歳/女性/福岡県/事務員)

マッチョな人は自分を追い込むのが好きだからか、体型維持のために疲れていても無理をしたり、ストイックになりがちで、こちらが、彼の身体が心配になります…。なので、一緒にいるときは無理しないように、映画みよう!など、ゆったりできることに誘って、少しでも身体を休めてもらえるように促してます。(30歳/女性/東京都/フリーター)

すごくムキムキなので本人も言ってましたがサイズの合うトップスがなかなかみつからないそうです。どうしてもトップスがピチピチになって乳首が移ってしまうのを気にしていたので、Tシャツの上からシャツを羽織るように提案しました。そうするとピチピチも隠れるし、なにげにおしゃれぽくて本人も気に入ってます。(39歳/女性/大阪府/会社員)

体温が高くて、夏一緒に寝るととても暑いです。(マッチョだからなのか分かりませんが…)お互いにアイスノンを使ったり、ひんやりする布団カバーを使ったりして寝ています。(25歳/女性/愛知県/事務職)

マッチョな彼氏が好きな女性のタイプの傾向

マッチョな彼氏に好かれるには、どんな女性を目指したらいいのでしょうか?好みは人それぞれですから一口には言えませんが、簡単にまとめてみましたのでぜひ参考にしてください。

体を動かすことに抵抗のない女性

そもそも多くの男性は、自分と価値観が合う・フィーリングの一致する女性を好きになる傾向が強いもの。マッチョな彼氏なら、やっぱり彼女と一緒にトレーニングしたり、アウトドアな趣味を楽しみたいと思っていることが多いのではないでしょうか。

健康管理を意識できる女性

マッチョを維持するためのトレーニングは運動だけでなく、食事や生活の管理にまで及びます。マッチョな彼氏に合わせた規則正しい生活ができる女性でないと、付き合うことができたとしても生活リズムが合わずにすぐ破綻してしまう、なんてことになりかねません。

マッチョな彼氏を落とすためのアプローチ

実際にマッチョで素敵な男性と出会えたとして、どんなアプローチをすれば振り向いてもらえるのでしょうか。マッチョな彼氏と付き合いたい女性は必見の、マッチョな男性ならではの「グッとくる」ポイントを押さえておきましょう。

トレーニング・健康管理に理解を示す

やはりマッチョな男性は「トレーニングばっかりして二人の時間が取れないのは……」「二人で甘いものを食べに行けないのは……」なんて思われて振られてしまうことが多いもの。それを逆手に取って、トレーニングに時間が取られてしまったり、食事制限が厳しいことを理解しているアピールしましょう。

自分自身が健康的な女性になる

マッチョな男性は、努力して結果にコミットできる男性です。そんな男性が好きになるのは、やっぱり目標に向けて頑張れる人。すらっとした健康的な女性、定期的に運動ができる女性はそれだけで好感度が高まります。

特にスタイルは見た目で「体型を維持するために努力しているんだな」と伝わりますから、魅力を高めて自分に自信を持つ意味合いでも、運動する習慣をつけられるといいですね。

マッチョな彼氏と出会える!おすすめの方法

上記でもマッチョな彼氏と出会うためのスポットはご紹介しましたが、ここではオススメの方法をより詳しくご紹介します。

マッチョ限定!OTOCONの恋活パーティーに参加

恋活パーティーを開催しているOTOCONでは、消防士や自衛隊員の男性限定で恋活パーティーが開かれることがよくあります。こうしたマッチョな男性が多い職業限定の恋活パーティーを狙うのも、マッチョな彼氏と付き合いたい女性ならオススメの方法です。

特にOTOCONでは通常の大規模な恋活パーティーとは異なり、着席スタイルで全員と話すことができるのが特徴です。自由に話し掛けるフリータイムで緊張して話し掛けに行くことができなかった……なんて失敗をせずに済むのが嬉しいですね。しかも少人数での開催になるため、気になるマッチョ男性とじっくり話すことができるんです。

更に、男女比にも気を遣っており、男女差が3名以内になるよう調整してくれているんだとか。参加してみたら女性ばかりで、男性と全然話せなかった!なんてことにならないのは嬉しいですね。

マッチングアプリで検索条件「筋肉質」

マッチングアプリのペアーズやOmiaiでは、会員検索の条件に体型を選ぶことができます。具体的には「スリム」「ふつう」「ややぽっちゃり」「ぽっちゃり」「筋肉質」などの選択項目があります。

ここで迷わず「筋肉質」を選べば、マッチョさんが大量に出てきますよ。

中には盛っている人もいるので、なるべく全身の写真を載せている人に「いいね!」を送ってみると、たくましい筋肉質な男性とのやり取りが始まるはず。

マッチングアプリで検索条件「消防士」「インストラクター」他

マッチングアプリで職種で検索条件を絞るのもおすすめです。

消防士、インストラクター、自衛隊といったお仕事をしている男性なら、ガッチリした体格である確率はとても高いですよ。

まとめ

いかがでしたか?マッチョな彼氏と付き合いたい女性にオススメの、素敵なマッチョ男性と出会う方法から好かれるタイプまでを一気にご紹介しました。

恋は努力で叶える竹内
相手の好みも人それぞれですから、一番大切なのは積極的な気持ちになりますよね。自分に自信を持てるよう、まずはジム通いから始めてみるのも楽しそう!

-彼氏の作り方

Copyright© LuvTalk , 2018 All Rights Reserved.