本気で恋したい!女性のための「恋婚活」体験談

LuvTalk

かわいすぎる競泳選手 今井月はハーフだったー母への思い胸に東京五輪目指す

更新日:

有望視されている競泳選手の今井月さん。水泳の実力だけでなく、その美貌やキャラクターにも注目が集まっています。ハーフでもある今井月さんの経歴や魅力、その可愛さの秘密に迫ります。

今井月さんが人気テレビ番組「踊る!さんま御殿!!」に出演!
出演番組:「踊る!さんま御殿!!さんまVS10代女子!今夜63歳さんまがオモチャにされる!?」(2018/8/28火曜 放送)

今井月 Runa imaiさん(@runa_imai)がシェアした投稿 -

今井月さんの美貌と身体能力の秘密はハーフにあり?!

今井月は日本人の父親とラテン系の母親とのハーフです

200メートル平泳ぎが得意な水泳選手である今井月さんは岐阜県岐阜市出身です。誕生日は2000年8月15日。
日本人の父親、今井博美さんとフィリピンなどのラテン系の母親との間に生まれました。
ルナという名前は、ラテン語で『月の女神』を意味します。そのラテン語の名前を娘につけた事から母親はフィリピンなどのラテン系の方だと分かります。

フィリピンなどのラテン系の母親

今井月さんの母親は、38歳という若さで心室細動により亡くなりました。そのときルナさんはまだ甘えたい盛りの8歳になったばかりでした。大変なショックを受けましたが、父親の博美さんや兄の流星(ひかる)さんと共に悲しみを乗り越え、水泳を続けてリオ五輪で活躍しました。母親亡き後は、父親の博美さんがスイミングスクールへの送迎や食事の準備などをしてきました。

エキゾチックで印象的な顔立ちが人気

今井月さんはエキゾチックで彫りの深い顔立ちが人気です。15歳とは思えない整った顔立ちで、とても可愛らしい顔立ちをしています。また、足は普通の女子中学生のサイズよりも大きく、26.5センチあります。一回の水を蹴る量が他の選手より多く、とても恵まれた足をしています。リオ五輪では予選11位と緊張したものの、結果7位入賞を果たしました。

今井月 Runa imaiさん(@runa_imai)がシェアした投稿 -

今井月さんのお母さんはどんな方?

お母さんはフィリピン出身!

今井月さんの顔立ちが、どこか日本離れした、エキゾチックな感じがあるので、「ハーフなのではないか?」という噂が後を絶ちません。そこで、ご両親のことを調べてみると、お父さんは日本人なのですが、お母さんがフィリピン出身だそうです。

この事が新聞で紹介される前から、娘の顔立ちとお母さんの名前が「リサ」というところから、東南アジア方面の出身の方では?と予想されていたようです。

実はお母さんはすでに他界

「お父さんは度々応援に来たりと見かけるけれど、お母さんは?」という声も上がっていますが、実は今井月さんが8歳の時に、急死したそうです。原因は心房細動、しかも38歳という若さだったそうです。奇しくも命日は今井月さんの誕生日の日。

もしかすると、お祝いをしようとしていた矢先の急な出来事だったのかもしれませんね。以後はお父さんご男手一つで、選手生活を支えて来たそうです。

母への想いを胸に、五輪を目指す!

お母さんは生前、今井月さんが水泳を頑張る姿をとても応援していたそうで、月さんはその応援に応えるべく、今後も競泳を頑張っていこうと決めたそうです。そして時々、母のお墓に語りかける事で、それを頑張る原動力に変えているそうです。

リオ五輪では結果が振るわず、お母さんにメダルを見せるどころか、決勝にも進めませんでした。次の東京五輪では「悔しい思いをしないように頑張りたい」と決意をあらわにしています。きっと天国で応援してくれているお母さんに、東京五輪では最高の笑顔を見せてあげて欲しいですね!

Satoshi Tanabeさん(@tanabe.satoshi)がシェアした投稿 -

今井月さんのどんなところがかわいい?

容姿からかわいい

水泳選手の今井月さんは、容姿からかわいらしさが出ています。上半身のスマートさに加えて、水泳で鍛えられたスマートでありながらも筋肉をつけるところはしっかりとつけられた、女性からも憧れの体型であるにも関わらず、顔はあどけなさをたっぷりと残していて、ハーフのように彫りが深い顔立ちなども可愛さの秘訣となっています。

性格もかわいい

スポーツ選手というと、自分に厳しいというイメージばかりが先行しますが、今井月さんは性格の明るさもお墨付きです。カメラを向けられるととびきりの笑顔を見せてくれ、屈託のない笑顔を惜しげもなくばらまき、多くの友だちに囲まれて生活をしている今井月さんは、その明るくて純粋な心までも可愛さの要因となっています。

ギャップがかわいい

いつも厳しい練習をしている今井月さんですが、プライベートになると、今時の女の子のような言葉を使ったりしているというギャップも可愛さの秘密です。家族を大切にしており、お父さんと連絡をやり取りし、そのなかで今時の娘が使うような言葉を使って、お父さんを困惑させるというのは、シッカリもののアスリートとのギャップが堪りません。

今井月さんの動画

今後も今井月さんに目が離せない

将来はモデルになりそうなほどお顔の整った今井月さん。五輪での活躍も期待されており、これからも応援したいですね!

-芸能

Copyright© LuvTalk , 2018 All Rights Reserved.