本気で恋したい!女性のための「恋婚活」体験談

LuvTalk

婚活パーティーエクシオ@広島県の体験談口コミ!48歳女性が参加した結果

更新日:

48歳女性の婚活パーティー口コミ体験談です。

参加した婚活パーティー

エクシオ(広島県)

男性と女性の参加人数

私が参加したエクシオの婚活婚活パーティーの参加人数は、男性が12人、女性が11人でした。

婚活パーティーの趣旨

「理解者限定パーティー」というタイトルの婚活パーティーで、再婚や、バツイチ、子持ちの人、または、そういった人に理解のある人が集まる婚活パーティーでした。

婚活パーティーの流れ

婚活パーティーの会場に入ると、まず、プロフィールカードを記入します。
その後、女性は、席を移動する着席したまま、男性は、1人ずつ、女性の席に、移動して、3分間ぐらいプロフィールカードを交換しながら、トークタイム。
その後、好印象を持った人をカードに記入。 スタッフの人がそれを集計して、集計結果をそれぞれの人に渡してくれます。
それを参考にしながら、2回目のトークタイム。
その後、好印象を持ったお相手に アプローチをするアプローチタイム。
それが終わったら、最終的に気に入ったお相手の番号を6名、カードに記入。
最後に、カップリングの発表。というのが、婚活パーティーの大体の流れです。

カップリングの仕組み

私が参加した婚活パーティーのカップリングの仕組みは、アプローチタイムが終了したところで、最終的に「この人いいな」、「もっと話してみたいな」と思うお相手を、最大6名まで、記入することができるシステム。
それをスタッフの人が集計して、マッチングした人をカップルとして、「男性、○番、女性○番」というように、スタッフの人が読み上げるシステムでした。

男性のスペック

30代から40代の男性が中心でした。
プロフィールカードをチェックしてみると、男性の職業は、公務員とか銀行員、中には、会社経営という少しお堅いイメージの男性が多く集まっていました。

女性のスペック

20代後半から30代後半の女性が集まっていました。
服装は、やはり、スカート、それもちょっと派手目の花柄や、透け素材のワンピースを身につけた女性が多かったです。髪も巻き髪にして、お嬢様風な感じでした。

こんな人がいた!

市役所に勤めている35歳の真面目そうな男性、Mさん。
身長は 170 CM ぐらいで中肉中背、顔は普通だけど、素朴で気さくそうな雰囲気の男性でした。
話していても、優しそうな雰囲気で、婚活パーティーには珍しいタイプ だと思い、好印象を持ちました。
兼業で農業もされていて、年収は、600万円ぐらいとのことでした。

カップリングとデートの結果

一人の男性とカップリングしたのですが、その男性と初対面だったため、番号と顔が一致しませんでした。
パーティー会場を出たところで、5分ぐらい、その男性を待っていたのですが、残念ながら、結局、はぐれてしまいました。ですので、デートには至りませんでした。

交際・結婚の結果

カップリングはできたものの、喜んで、会場の外で、カップリングした男性を待っていたのですが、結局、はぐれてしまいました。
ですので、デートもできていないし、付き合うことはできませんでした。
でも、もし、はぐれないで、その男性と、その日、デートすることができていたら、その後、十分に、交際に発展することはできたと思います。

婚活パーティーの良かった口コミ感想

私が参加した婚活パーティーの良いところは、とにかくスタッフの方が優しかったことです。
私は、実は、足が少し不自由なのですが、そのことを会場に入る前に、スタッフの方に伝えたら、配慮して下さって、出口に近い席に座る様教えてくれました。
スタッフの方は、親切で、とても感じの良い方ばかりだなという感想を持ちました。

婚活パーティーの悪かった口コミ感想

私が参加した婚活パーティーの悪かったところは、トークタイムが短すぎて、初対面の男性の顔と、名前を覚えることができなかったことです。
もう少し男性とゆっくり話すことができたらいいなという感想を持ちました。

おすすめの婚活方法

エクシオはマッチングできたのでおすすめできます。

他におすすめの婚活方法は、婚活サイトを利用することです。お見合いパーティーと併用すると、効率的に婚活を進めることができます。

ただ、婚活サイトは、サクラやヤリモク男性の集まっている危ないものも中にはあるので、安心できる婚活サイトを選んで、登録することが大切です。

-エクシオ

Copyright© LuvTalk , 2018 All Rights Reserved.