本気で恋したい!女性のための「恋婚活」体験談

LuvTalk

婚活パーティーエクシオ@東京都の体験談口コミ!27歳女性が参加した結果

投稿日:

27歳女性の婚活パーティー口コミ体験談です。

参加した婚活パーティー

エクシオ(東京都)

男性と女性の参加人数

私が参加した婚活パーティーには、男女それぞれ20-30人くらいの人数が参加していました。

婚活パーティーの趣旨

男性は大手企業、もしくは年収600万円以上の方限定、女性は30歳半ばくらい限定の婚活パーティーでした。

婚活パーティーの流れ

婚活パーティーの流れは、対面型の席替え形式になっており、男性が3から5分交代くらいで、1つずつ席をズレながら、全員と一言ずつは話せるようになっています。その後フリータイムがあり、気になった方と更に自由に話が出来るスタイルです。

カップリングの仕組み

婚活パーティーのカップリングな仕組みは、気になる人が上位3人までに自分の連絡先を渡せるものでした。特に発表のようなものはありませんでした。

男性のスペック

参加していた男性陣は、慣れている方が多く見てました。雰囲気は、可もなく不可もなく、生理的に受け付けない人は少なかったですが、トキメキもありませんでした。年齢は30後半の方が多く、中には職業や経歴を偽っていそうな方もいて、怪しい印象を持ちました。

女性のスペック

参加していた女性は、三十前後の方が多かったようです。私の年齢を見て、若いね、とたくさん言われました。
外見も綺麗でいわゆるOLさんといった服装、雰囲気の方が多かったです。

こんな人がいた!

婚活パーティーで一番気になったのは大手メーカーの開発職の方でした。チャラさがなく、まじめに出会いを探しているというところ、誠実そうな雰囲気が好印象でした。年齢は三十代半ばくらいだったと思います。

カップリングとデートの結果

カップリングしました。何人かの方とは連絡先を交換して、その後デートということで食事に行きました。
パーティーの中で一人一人とはほとんど話す時間がなかったので、少しでも気になる人とは1回は食事に行くと決めてセッティングしました。

交際・結婚の結果

実際に付き合うには至りませんでした。
正直このパーティーでかなりモテたので、自分はまだまだイケるな、という自信を得ましまい、お見合いパーティー以外の出会いにも目を向けてみようという気持ちになってしまいました。

婚活パーティーの良かった口コミ感想

婚活パーティーの感想は、良い人生経験になったということです。不特定多数の初対面の方にどうやったら良い印象を持ってもらえるか、短時間で自分なりに試行錯誤するのも楽しかったですし、私は相手を見つけるには至りませんでしたが、一緒に参加した友人はこれをきっかけに出会った彼とゴールインしました。その気になればステキな相手を見つけられる場所だと実感しました。

婚活パーティーの悪かった口コミ感想

婚活パーティーの悪かった感想は、明らかに経歴を偽っていそうな方や、パーティーの常連さんのような方が三分の一くらいいたことです。何となくフレッシュさに欠けるというか、遊び半分できてる人もいるのかなと心配になりました。

おすすめの婚活方法

とにかく新しい出会いを増やすことです。仕事でも趣味でも外の世界とのつながりを求めればすぐに見つかりますりあとは自分が行動するかしないかです。

-エクシオ

Copyright© LuvTalk , 2018 All Rights Reserved.