33歳女性の婚活パーティー口コミ体験談です。

参加した婚活パーティー

エヴァのふれあいパーティー(岡山県)

男性と女性の参加人数

婚活パーティーではアットホームな感じで、少人数でした。人数は、男性12名、女性10名ほどだったと思います。

婚活パーティーの趣旨

参加した婚活パーティーのコンセプトは、「頼れる男!出会いの少ない職業男性大集合編」というものでした。婚活パーティーの紹介文には、男性は海上保安庁、自衛隊、消防士、警察官、レスキュー隊員、ライフガードなど出会いの少ない職場の方大集合!!との記載がありました。

婚活パーティーの流れ

40代~50代女性の司会による進行で、まず今回の婚活パーティーの流れについてお話がありました。
その後、小さなテーブルごとに着席している女性の向かいの席に男性が座り、数分間の時間制限の中で自己紹介をして、男性が席を回っていくというものでした。

カップリングの仕組み

カップリングの仕組みは、婚活パーティーの終了にあたり、気になる人のお名前を紙に記入して提出しました。5人まで記入する欄があったと思います。司会より、カップルになった方たちの番号発表があって解散となりました。その後、カップルになった方たちは連絡先の交換をされていたようです。

男性のスペック

参加されていた男性たちは、女性とお話しすることに慣れていない感じで、服装や髪型もオシャレではない印象の方が多かったように思います。年齢層は、20代~50代までと幅広かったです。

女性のスペック

参加していた女性たちは、カーディガンにスカートといった女性らしい服装でおとなしそうな方もいれば、ブラウスにパンツを合わせたカジュアルな方もおられました。年齢層は、20代半ば~30代後半の辺りだと思います。

こんな人がいた!

・30代前半の金融関係の営業マンAさん
 職場の女性は気が強いタイプが多くて恋愛対象にならないと、今回の婚活パーティーに参加とのこと。軽快なトークで、好きなニュース番組と新聞について熱く語っていました。

・40代前半の自営業でバツイチのBさん
 穏やかで落ち着いた、大人の雰囲気の方で、とても話しやすかったです。石材屋さんをされているそうで、忙しくてなかなか出会いがないとのこと。バツイチの理由までは聞けませんでした。

・20代後半の介護職Cくん
 笑顔と話し方から優しそうな人柄が伝わってきましたが、頼りない感じもありました。

カップリングとデートの結果

カップリングはしませんでした。それぞれの方とお話をして、最終的に気になる人もいなかったので、どなたの名前も投票用紙にも記入しませんでした。
婚活パーティー終了後に、連絡先を交換することもなく、その後のデートにまでも至りませんでした。

交際・結婚の結果

参加した人とお付き合いには至りませんでした。
今回の婚活パーティーは、人数が少なすぎて、選択肢がかなり限られていたため、交際に結びつくものはないと思いました。
別の婚活パーティーでは、付き合うまでは至りませんでしたが、食事に行ったり、友人を交えてスポーツをしたりはしました。

婚活パーティーの良かった口コミ感想

今回の婚活パーティーの良かった感想は、少人数であったため、一人ひとりの印象は残りやすかったです。しかし、気になる人には至らなかったです。
あとは、司会の方が慣れている様子で、安心して進行を任せられました。

婚活パーティーの悪かった口コミ感想

今回の婚活パーティーの悪かった感想は、コンセプトから自衛隊や警察官、消防士などたくましい職業の男性をイメージして参加しましたが、実際にそのような職業の男性はいなかったし、頼もしい感じの男性の参加もなかったことです。

おすすめの婚活方法

コンパや飲み会に参加して結婚に至った友人はいますが、私はお付き合いにすら至りませんでした。
婚活パーティーには何度か参加してみましたが、連絡先を交換して何度かデートをしたものの、そこで終わってしまいました。
おすすめの婚活は、職場での出会いです。県外の方で、もう会うこともないだろうと思っていた方と、連絡先を交換したことでお付き合いが始まり、結婚しました。