本気で恋したい!女性のための「恋婚活」体験談

LuvTalk

婚活パーティーシャンクレール@東京都の体験談口コミ!37歳女性が参加した結果

投稿日:

37歳女性の婚活パーティー口コミ体験談です。

参加した婚活パーティー

シャンクレール(東京都)

男性と女性の参加人数

個室スタイルの婚活パーティーで他の参加者は見えないようになっており、
男女の正確な人数は不明だが、大体男性3名、女性5名程(私含め)と思われます。

婚活パーティーの趣旨

比較的年齢層が高め(30~40代)でした。
個室で1対1の会話スタイルで、1組当たりに掛ける時間も
複数対複数の一般的なスタイルに比べて長めにとってある
じっくり相手を見極めたい人向けの婚活パーティーのようです。

婚活パーティーの流れ

流れとしては、ネットカフェの個室ブースのようなイメージのスペースで
男性が順番に女性のいる個室を回っていき、一人につき5分間の会話タイムで
プロフィールなどを話し合います。今回は男女比が合わなかったので、男性が回ってこない
時は、5分間一人で作戦立てやプロフィールカードの書き直し、瞑想タイムとなっていたようです。
会話の内容は、趣味や住んでいる場所の事など一般的な婚活パーティーと変わりません。

カップリングの仕組み

会話タイムですべての組み合わせ終了後、スタッフの方が個室を巡回するので、
カップリングになりたい相手の番号を書くカードを記入して渡しました。
男性側、女性側お互い好感を持った相手が一致するとカップリング成立のようです。
システムとしてはシャンクレールの他の婚活パーティーと変わらないと思います。

男性のスペック

男性はすべて40歳以上、会社員や公務員の方がいました。
年収は450万円~800万円位だそうです。
今回参加したパーティーに関して言えば、3名様ともスーツ着用、
清潔感があり真面目そうな印象でした。

女性のスペック

私以外の女性は全員個室で着席して、他の人から見えないようになっていたので
スペックは不明ですが、すれ違った人を見てみると30代以上を対象としているだけあって
落ち着いた感じの方が多かったようにも思えます。
服装はきれい目カジュアルで、ワンピースやパステル調のスカートを着ていました。

こんな人がいた!

・公務員44歳のTさん。職業から受けるイメージもあるのか、3人の異性の中で特に真面目そうな印象。プロ野球やスポーツ観戦の話で盛り上がりました。
婚活パーティーにありがちな「ヤりたいだけの人」はいなかったです。

カップリングとデートの結果

私を含め、その日の参加者は全員カップリングできませんでした。男性の方々が肩を落として帰っていったのが
印象的でした。
また、LINEアドレスは3名全員にお渡ししましたが、連絡なくデートにもつながりませんでした。

交際・結婚の結果

残念ながら、参加者と付き合うまでには行きませんでした。女性同士で残念会のようなものも
無かったです。
その後の連絡等もなく、この婚活パーティーは私にとっては交際に結びつく手ごたえはなかったようです。
ただ、ファッション、メイク等を見直す機会にはなったと思います。

婚活パーティーの良かった口コミ感想

良い感想としては、この会社が主催する婚活パーティーとしては年齢層が高めの上に、男性の参加費も5,000円だけあって
服装も印象もしっかりした人ばかりだったので良かったです。
また、1対1の個室で他の人たちの会話も入ってこないので、大人数同士でありがちな
「自分のところにだけ異性が来ない」などの焦りも生まれなくて落ち着いて参加できました。

婚活パーティーの悪かった口コミ感想

逆に悪かった感想では、会場が駅から遠い(徒歩15分)であることと、
男性の参加者が少なかったことです。せめて同数にして欲しかったなあと
感じました。
いつも婚活パーティーはこんなものなのかという印象が少し生まれてしまいました。

おすすめの婚活方法

趣味の集まりをはじめ、できるだけ多くの人と出会う機会を作り、
また、周りの人(特に既婚者や二回り年上の人)に「婚活中」を
アピールすることだと思います。

-シャンクレール

Copyright© LuvTalk , 2018 All Rights Reserved.