23歳男性の婚活パーティー口コミ体験談です。

参加した婚活パーティー

シャンクレール(福岡県)

男性と女性の参加人数

自分が参加した婚活パーティーの人数は、男性20人女性15人ほどでした。

婚活パーティーの趣旨

20代限定のカジュアル婚活パーティーでした。
ほとんどの参加者が20代でしたが、男性2,3名、女性は1名ほど30代の方もいました。

婚活パーティーの流れ

自分が参加した婚活パーティーの流れは、全員と1対1での対話型の婚活パーティーでしたので
女性が固定の席に座っていて、男性が移動して1人ずつ女性の方と話しをしていく流れです。

カップリングの仕組み

自分が参加した婚活パーティーでは、異性の方ひとりひとりと対話したあと、気になった異性3名にアプローチカードを渡します。
それを男女ともに受け取ったうえで、最終的に気になる異性3名にカードを渡し、受け取った方も気になっていればカップリングとなります。

男性のスペック

20代限定だけあって年齢層は若め、雰囲気は控えめそうな男性が多く、
積極的にアプローチしたり、話を盛り上げる人は少なかったと思います。

女性のスペック

20代限定だけあって年齢層は若め、男性より女性のほうが積極的な人が多かったようなイメージです。
スペック的には、可もなく不可もない方が大半でした。

こんな人がいた!

・OL30歳:身長は160くらいで、唯一の30代の参加者。若い子には敵わないなぁと謙虚なところが好印象。
・24歳女性:身長は小さめで、明るく話しやすい参加した婚活パーティーで一番容姿がよい。

カップリングとデートの結果

1人の方とカップリングできました。その後、LINEで1カ月ほど連絡をとっていました。
話しやすく、電話もたびたびしていましたが、住んでいるところが少し遠かったというのもあって、デートには行けていません。

交際・結婚の結果

カップリングはできましたが、付き合うでは至りませんでした。
一回の参加でいい出会いができたと思っているので、今後同じ婚活パーティーに参加したら
交際に結び付くいい出会いがあると重いので機会があれば参加したいです。

婚活パーティーの良かった口コミ感想

感想としては、初めての婚活パーティーでもっと恋愛に飢えている人や、恋愛したことがない人など、
どちからというと特殊な人が多いのかなと思っていましたが、思ったより普通の女性の方が多くよかったです。
参加している異性の全員と話せる形式のパーティーだった為、いろいろな方とお話しができてよかったです。

婚活パーティーの悪かった口コミ感想

感想としては、参加した婚活パーティーは全員と会話はできるものの、
会話時間が1,2分と少なかったので少し残念でした。

おすすめの婚活方法

婚活パーティー以外の婚活としては、出会い系SNSや相席屋や友達の紹介やナンパなどをしたことがあります。