本気で恋したい!女性のための「恋婚活」体験談

LuvTalk

婚活パーティーシャンクレール@鹿児島県の体験談口コミ!27歳女性が参加した結果

投稿日:

27歳女性の婚活パーティー口コミ体験談です。

参加した婚活パーティー

シャンクレール(鹿児島県)

男性と女性の参加人数

人数は全員で20人超えくらいだったと思います。
婚活パーティーの会場でも違いましたがだいたい女性が多くて女性13と男性10くらいでした。

婚活パーティーの趣旨

20代後半の婚活パーティーで男性は年収の制限がありました。友達と一緒に行きましたが、1人参加オーケーのものでした。

婚活パーティーの流れ

会議室のようなホールで机なしの椅子のみの婚活パーティー会場でした。司会者の方がパーティーの流れを進めてくださって、となりに座った方と話をして時間ごとに1人ずつずれて男性と話をして行くという感じでした。

カップリングの仕組み

婚活パーティーが始まり一通り全員と話し、最初に記入したカードが切り離せるものが3枚ほどあり、それに番号を記入して司会の方に回収してもらい、気に入った人に渡してもらいました。そのあと自由時間で気に入った何人かと話をして婚活パーティーの最終的なところで第1第2第3希望まで気に入った人を書き、番号でカップリングを発表していました。

男性のスペック

男性の年齢層は30代が多い印象を受けました。雰囲気は友達と参加する感じではなく1人参加が多そうで、1人ずつ医師、薬剤師がいました。その他の方はサラリーマンや自営業だったと思います。

女性のスペック

女性は綺麗な方がたくさんいました。年齢は直接きいてはいないのですが見た目的に30代前半の方が多そうなイメージでした。

こんな人がいた!

婚活パーティーに参加していた医師のAさんは座っていたので身長はわかりませんが、喋りやすい方でした。年収は1000万ほどで見た目のチャラさはなかったですが、もてるんだろうなという話し方でした。
薬剤師のBさんは少し話すのは苦手そうな感じで大人しそうな方でしたが、話してみると会話をふってくださったので話しやすかったです。まったくチャラさはなく真面目そうでした。
自営業のCさんは会話途切れ途切れではありましたが、一生懸命話を繋げようとしてくれていました。痩せ型で遠方からきたようでした。

カップリングとデートの結果

カップリングは成立せしませんでした。連絡先も気になったひとはいたのですが、その方が他の人からたくさん好印象です的なカードをもらっていて、そのカードに連絡先をかいてもよかったようですが、さすがに連絡先まではかけませんでした。
なのでその後のデートにつながりはしませんでした。

交際・結婚の結果

私の場合は参加した人とカップリングとかデートまで行かなかったので付き合うことにはなりませんでした。お互いが良い印象になってカップリングできればそのあとに交際まで結びつくこともあるとはおもいます。一緒に行った友達は連絡先交換して連絡取り合ってました。

婚活パーティーの良かった口コミ感想

感想は婚活パーティー主催の司会の方が進行してくださって時間制限があったので話しが続かない方とも時間が過ぎれば時間が来たのでと次に行くことができたのは合コンとかと違い良かったのかなと思いました。帰りもカップリングならなかった人は男性、女性別々の解散だったのもよかったです。

婚活パーティーの悪かった口コミ感想

婚活パーティー会場がサイトに掲載されている会場とは違い、会議室のような殺風景なのはちょっといかにも婚活って感じでかしこまってしまうので、サイトのようなところがあれば良いなという感想がありました。

おすすめの婚活方法

結婚したいけど出会いがない人にはやはり婚活パーティーや合コン、街コンなどに参加するのが結婚にいち早く繋がるのだとおもいます。気軽に安全に婚活したいなら婚活パーティーではなく知り合いの紹介による合コンで、安全に加えて職業とかも選びたいなら婚活パーティーかなと思いました。

-シャンクレール

Copyright© LuvTalk , 2018 All Rights Reserved.