30歳女性の婚活パーティー口コミ体験談です。

参加した婚活パーティー

シャン・クレール(大阪府)

男性と女性の参加人数

この婚活パーティーは人数はそれぞれ15人ほどで女性が2人ほど多かったです。

婚活パーティーの趣旨

参加した婚活パーティーは30代、40代中心で結婚前向き編というものでしっかり結婚を意識した人だけが集まっているものでした。

婚活パーティーの流れ

個室ブースにそれぞれ1組ずつ座りそこから一人ずつ男性が3分ほどでチェンジしていき全員と話すという流れの婚活パーティーでした。

カップリングの仕組み

カップリングは気になる異性の番号を5人まで書くことができそのあと番号同士のカップリング発表をするという婚活パーティーでした。

男性のスペック

男性は30代から40代で大卒 or 公務員 or 年収450万 or 1人参加という条件付きで少し年齢の上の人が多かったです。

女性のスペック

個室だったので年齢層まではわかりませんが、会場に入る前に見かけた女性を見ると30代くらいの女性が多かった印象で、こぎれいな感じの人でした。

こんな人がいた!

この婚活パーティーで第一印象がよかったのが、身長は170ほどですらっとしたスーツ姿のかっこいい男性で、見た目が好きな爽やかなタイプで他の項目はそこまで気にならなかったです。

カップリングとデートの結果

今回は奇跡的にカップリングを気になった一人の男性としました。その人しか書かなかったので奇跡でした。なのでその日のうちにご飯デートをしてちゃんとした連絡先も好感して翌週にもまたご飯に行こうと会う約束をしました。

交際・結婚の結果

付き合うことを考えた結果、その人とお付き合いはすることになりました。お互い結婚を意識しての参加だったのでまずは付き合ってみようということで2回目のデートでそういう話になりお願いしますとお返事をさせてもらいました。

婚活パーティーの良かった口コミ感想

今回の婚活パーティーですごく私が気に入っているのは個室での会話というものでした。大きい部屋でやるものだとどうしても人数の多さとかに圧倒されるしあまり相手の話が周りの声にかき消されて聞こえないという場合もあって大変な思いを他のパーティーでしたことがありました。なので今回は凄くきれいでモニターまでついた個室ブースのパーティーは相手の話をちゃんと聞けてすごく良かったという感想です。

婚活パーティーの悪かった口コミ感想

この婚活パーティーのちょっと残念だなって思った感想は、女性が2人多くて男女比が合っていなかったことです。なので途中会話できない時間があったりしてちょっと寂しい思いをしました。

おすすめの婚活方法

とにかくいろんな人と出会うことで相手に求めるビジョンも変わってくるので婚活パーティーのように対面式はいいかなって思います。