25歳女性の婚活パーティー口コミ体験談です。

参加した婚活パーティー

山口市の主催の婚カツパーティー(山口県)

男性と女性の参加人数

婚活パーティーの人数はそれぞれ10人ずつ位だったと思います。

婚活パーティーの趣旨

年齢制限ありと、年収が400万円以上の男性限定の婚活パーティーでした。わりと男性の給料もいい人ばかりでした。

婚活パーティーの流れ

基本的な婚活パーティーの流れとしたら、ローテーションで一対一で話をしていって、気に入った人がいれば何度も話ができるような流れでした。

カップリングの仕組み

カップリングの仕組みは基本的には一番目に気に入った人同士ではありましたが、二番目に気に入った人とカップルになることもある婚活パーティーでした。

男性のスペック

参加者の男性は固い職業の方たちばかりで、年齢は多くは30代の人が多かったように思います。真面目な方でなかなかしゃべれない人や何でもしゃべってくれるような人までいました。

女性のスペック

私は当時一番若い方でしたが、30才前後の女性が多かった印象です。参加したときに若いねといろんな人から言われました。

こんな人がいた!

通信系の31才の男性→当時山口で婚活パーティー開催でしたが、福岡から来られた方でとてもおしゃれでイケメン。婚活パーティー参加しなくてもモテそうな人で謎でした。
公務員の35才の男性→見た目は普通でしたが、紳士で優しそうな人。おしゃべり上手ではなさそうでしたが、結婚したら安定しそうでした。
お医者さんの40才→私から見たら少しおじさんぽかったですが、年収がとても良かった。優しそうな人で、なんでも話を聞いてくれました。

カップリングとデートの結果

カップリングに成功して、そのあとにデートをしました。お食事に行かせてもらったり、カラオケに行ってみたりしましたが、結局長い付き合いまでにはいたらずに終わってしまったことがほとんどでした。少し残念でした。

交際・結婚の結果

デートまではいつもこぎつけるのですが、付き合うまでにはなかなかたどり着かずに終わります。交際まではなかなかホントに気が合わないと難しいし、相手も結婚相手として探されてるので難しいところがあるのではないかと思います。

婚活パーティーの良かった口コミ感想

婚活パーティーで良かったことといえば、男性との出会いが増えることと共に、女友達もその場で出来たことがありました。婚活パーティーでたまたま近くにいた女性と意気投合できてそのあとにご飯にいくようになれたりする仲になれたのが良かったかなという感想です。

婚活パーティーの悪かった口コミ感想

婚活パーティーの悪かったところといえば、もう少し時間を長くセッティングしてもらって、立食パーティーみたいに気軽に話せそうな雰囲気を作ってもらえたらよかったなというのが感想です。気軽な感じだととても話しやすいです。

おすすめの婚活方法

人との出会いの場所に行くとか、友達の誘いがあれば必ず断らずに参加してみることが大事なのではないのかなと思います。