本気で恋したい!女性のための「恋婚活」体験談

LuvTalk

婚活パーティー年上男性 年下女子 婚活パーティー@東京都の体験談口コミ!27歳女性が参加した結果

投稿日:

27歳女性の婚活パーティー口コミ体験談です。

参加した婚活パーティー

年上男性 年下女子 婚活パーティー(東京都)

男性と女性の参加人数

年上男子年下女子婚活パーティー 人数 各15人程度

婚活パーティーの趣旨

タイトルの通り年上男性好きの女性と年下好きの男性の出会いを目的とする婚活パーティーでした。男性は28から45才まで、女性は33才以下でした。

婚活パーティーの流れ

年上彼氏年下女子婚活パーティー
流れ
入場した人からプロフィール記入
各2分ずつ全員とローテーションで話す(男性が時計回りで周る)
5分程度気になる人と交流(男性が周る) 3回程繰り返す
マッチング発表

カップリングの仕組み

年上男性年下女子婚活パーティー
気になるカードのようなものがあり、中間に一度集め、その結果が手元に来ます。
それをもとに後半はお話をし、最終カードに1から3まで気になる人を記入。
名前があえばカップリング成功で番号を読み上げられる仕組みでした。

男性のスペック

雰囲気は彼女がいない、結婚できなさそうな男性が多いという印象でした。女性とあまり話したことがないような方、仕事ばかり夢中に若い頃して来た方がいらっしゃいました。年齢層は高めで40代が多かったです。年齢も関係あると思いますがスペックは高かったように思えます。

女性のスペック

年齢層は若めでどうしてこんな婚活パーティーに来たんだろう、と思う女性が多かったように思います。女性とあまり話す機会がなかったのでわかりませんが外見はレベルが高いように思いました。

こんな人がいた!

年上彼氏年下女子婚活パーティー
・公務員 40代前半 顔は普通で身長も普通ですが、かたい職業のためかとても真面目な印象で素敵でした。

・商社営業 30代後半 営業のため話し上手で女性慣れもしている雰囲気がありましたが、趣味があったのでお話ししていて楽しかったです。

・金融関係 30代前半 年齢が近く、お互いはじめての婚活パーティーだった境遇から話がはずみました。

カップリングとデートの結果

カップリングしました。カップリングした人、別途連絡先を交換した人含め、デートをしました。
カップリングをした人は趣味があったので、観光地に遊びに一緒に行ったり映画にいったりしました。連絡先を交換した方はお食事だけですが、あまり喋らなかったのでデートという形でご一緒させていただきました。

交際・結婚の結果

デートは何回かしましたが、付き合うにまで至った方はいませんでした。婚活パーティーが悪いというわけではなく出会いの場としてはいいかもしれませんが、期待する人との出会いの場という意味ではなかなか厳しいのかなと思います。

婚活パーティーの良かった口コミ感想

はじめての方が私を含め多い婚活パーティーでしたが、司会進行が担当の方によりしっかりとされており、効率的に全員とお話できたので良かったという感想を持っています。スタッフが複数人いてあまり回収も早かったのが良かったです。

婚活パーティーの悪かった口コミ感想

軽い軽食ありという記載があったので期待をしていったのですが、スナック系のお菓子と紙コップ、ウーロン茶かオレンジジュースしかなく婚活パーティーってこういう感じなんだという感想を持ちました。

おすすめの婚活方法

まだ行ったことはないのですが趣味コンが面白そうだと思います。テニスやランニング、謎解きなど一緒に活動をしながら話せるので座ってただ自己紹介するよりもいいのではと思います。

-その他の婚活パーティー

Copyright© LuvTalk , 2018 All Rights Reserved.