26歳女性の婚活パーティー口コミ体験談です。

参加した婚活パーティー

恋工房(広島県)

男性と女性の参加人数

今回の婚活パーティーは全体の人数としては50人いかないくらいでした。男女それぞれ25人ずつと思います。

婚活パーティーの趣旨

今回の婚活パーティーはあまり指定がなく、誰でも参加できるようなかんじでした。場所も飲食店ではなくフリースペースのようなところでした。

婚活パーティーの流れ

今回の婚活パーティーでの流れは最初に男女それぞれで円を作り、10秒ずつ会話をして男性がとなりにずれていきました。次は各テーブルにわかれてまた男性がテーブルごとにうごいていきました。そのあとはフリータイムで過ごしました。

カップリングの仕組み

今回の婚活パーティーでのカップリングはカードが配られており、気になる人にがいればそのカードを書いてその人の番号の紙コップにいれていくというものでした。

男性のスペック

男性は全体的に年齢が高かったように思います。
職業や年収など指定のないものだったので、いろいろな方がおられましたが、雰囲気的には大人しめな方が多かったように思います。あまり女性慣れしてない方もけっこういらっしゃったようでした。

女性のスペック

女性の年齢は20歳から30歳くらいまでの方がまばらにおられました。職業は看護師の方が多かったようです。
また友達と来ている方も何人か見られました。

こんな人がいた!

営業マン33歳のN君:最初の10秒トークだけで明るさをかんじ、ノリのよさに好印象でした。婚活パーティーは初めての参加だったようです。

カップリングとデートの結果

いいなと思っていた方と、フリータイムで積極的にお話し、仲良くなり無事カップリングすることができました。
その日にパーティーのあと何人かでそのまま違うお店に行きそこでもたくさんお話しでき、その後のデートにもつながりました。

交際・結婚の結果

何回か遊びに行き付き合うことになりました。
どちらかでも積極的に行動すれば、進展はあると思います。どちらも結婚や恋愛を考えてきているので、交際に結びつくと思います。同じ人と二回は話す機会があるので、それも良かったと思います。

婚活パーティーの良かった口コミ感想

今回の婚活パーティーの感想としてはずっと立ったままだったので動きやすかったです。座ってしまうと動きづらくなるように感じます。お店も全体が見えるくらいの広さでした。進行の方も明るくて、楽しい雰囲気で行われていたと思います。

婚活パーティーの悪かった口コミ感想

今回の婚活パーティーの悪かった感想としては、最初の10秒トークは短すぎると思います。人も多いので何も覚えられませんでした。せめて1分はあってほしかったです。ドリンクも自分で注文するかんじだったのですがなかなか行きにくく喉が渇いた状態のままでした。

おすすめの婚活方法

婚活パーティーで出会った方と結婚できたので、婚活パーティーはおススメです。どちらも意思があるので合コンよりは真剣なお付き合いが初められると思います。