25歳女性の婚活パーティー口コミ体験談です。

参加した婚活パーティー

神戸市内での街コン(兵庫県)

男性と女性の参加人数

婚活パーティーで、人数は男女10人ずつぐらい。

婚活パーティーの趣旨

参加の異性全員とマンツーマンでお話できる婚活パーティー。短い時間にくるくるご挨拶して、親交を深めよう。

婚活パーティーの流れ

婚活パーティー主催者の進行役の人が、流れを全てマイクで逐一、指示してくれました。乾杯から、ゲームの開始まで。

カップリングの仕組み

参加した婚活パーティーでは、数分ずつの、マンツーマンでのフリートークの後、気になる上位二人を記入して、提出し、カップリングの発表がありました。

男性のスペック

男性の参加条件は、25歳から35歳でしたが、多くの男性は、それよりずつと老けてみえる年齢層でした。スペックも低い。

女性のスペック

女性は、割と、派手めな人、地味な人と、それぞれでしたが、ルックスに関して総じてレベルは低かったです。

こんな人がいた!

参加した婚活パーティーで、まともなルックスは二人のみ。
・顔は、ホリケンの肌を綺麗にしたなかなかのイケメン。身長は175センチくらい。
・身長は170センチ弱と、小柄ながら、会話のテンポが良いディーラー勤めの同世代。

カップリングとデートの結果

友達と二人で参加し、二人ともがカップリング成立になりました。参加した全員の中で、ただ二組だけでした。ただし、お互いに決め手がなく、一度デートをして、特に楽しいとも思えずに、お相手からの次のお誘いも、お断りしました。

交際・結婚の結果

付き合うには至らずでした。全体的に男女ともにレベルが低い中でのカップリングだったため、妥協して、選んだ感が拭えませんでした。身長や、年齢層に参加条件が、あっても、主催者がきちんとルックスまで確認をしない場合も多いので、仕方ないことだと思います。

婚活パーティーの良かった口コミ感想

私が参加した婚活パーティーは、進行役の方がおり、盛り上げ役でもあったため、初心者でも、なんとなくの流れに沿って、まずまず楽しめたことは参加して、良かったと思える感想です。何をどうすればいいのか、初対面同士が集まる中、ずいぶんと違うと思います。

婚活パーティーの悪かった口コミ感想

参加条件にそぐわない人達の参加。明らかに年齢層オーバーな男性が多数だった感想です。短い時間で10人が、10人とマンツーマンになる婚活パーティーのため、食事を楽しむ余裕がないです。

おすすめの婚活方法

婚活サイトで、メッセージのやりとり、ルックス、など、お互いの好みや希望にそうかを見極めてから、実際にお会いしてみる。