20歳女性の婚活パーティー口コミ体験談です。

参加した婚活パーティー

JAやつしろ(熊本県)

男性と女性の参加人数

婚活パーティーの人数は男性25人、女性25人くらいで、おなじくらいでした。

婚活パーティーの趣旨

農業、農家の良さを知ってもらおうというコンセプトの婚活パーティーでした。農家の奥さん不足が問題になっているからだそうです。

婚活パーティーの流れ

くじで決められた席に座り、10分後とに男性が場所を横にずれて、全員と顔を会わせることができるような流れの婚活パーティーでした。

カップリングの仕組み

婚活パーティーの最後に、アンケートの端に、希望の人の名前を書いて、主催者がカップリングのみを発表されました。

男性のスペック

男性は全員、やつしろの郡築という地区の農家さんでした。年齢は若くて23から、上は40代までいらっしゃいました。結構グイグイ質問などをされ、ちょっと引くくらい積極的でした。

女性のスペック

女性は、熊本県に住んでいる方は誰でも参加できました。年齢は私が最年少20で、上は30代くらいまでいらっしゃったと思います。あまり女性とはしゃべる機会が無かったのですが、JA関係や医療事務の方もいらっしゃいました。

こんな人がいた!

婚活パーティーで好印象だった方は、
トマト農家の25歳Aさん。年も近いし見た目もさわやかでした。話しやすくて、名刺もいただきました。その方は、他の方とカップリングされたので、人気者なんだなと思いました。

カップリングとデートの結果

先程のAさんはJA関係の方とカップリングし、何度かデートを重ねているようです。私はカップリングはしていませんが、そのあと他の男性に連絡先を訊かれ、一度だけ食事食事をしました。正直好みではなく、どちらかというと苦手だったので、そのあとも何度かデートに誘われましたが、お断りしています。

交際・結婚の結果

私は付き合うまでいきませんでしたが、カップリングした一組はまだ続いているようです。だから、タイミングが合いさえすれば、交際に結び付く可能性は大きいと思います。ただ、年齢層の確認は大事だなと思いました。

婚活パーティーの良かった口コミ感想

婚活パーティーの感想は、熱量に圧倒され、私みたいな小娘は少し疲れてしまいました。JA主催なだけあって、野菜料理がたくさんでたこと。お土産がたくさんあったこと。色んな男性を見ることができたこと。それはプラスになりました。

婚活パーティーの悪かった口コミ感想

悪かった感想は、婚活パーティーなだけあって、恋愛より先に、お嫁さんを探されているなと思ったこと。親世代の方もいたし、複雑な気持ちでした。

おすすめの婚活方法

婚活パーティーを経験して、まずは恋愛からだなと思いました。だから、恋活パーティーやマッチングアプリで異性と関わるようにしています。