27歳女性の婚活パーティー口コミ体験談です。

参加した婚活パーティー

party party(神奈川県)

男性と女性の参加人数

婚活パーティーの人数は、それぞれ男女10人程度でした。

婚活パーティーの趣旨

party partyの婚活パーティーはプチお見合いというコンセプトで、個室型のものでした。他の方の様子が見えないため、周りが気にならなくてよかったです。

婚活パーティーの流れ

婚活パーティーでは女性が各個室に待機し、男性がそれぞれのブースを回り、1組につき7分程度お話をする流れでした。話が出来るのはその1回のみで、あとは気になる人をそれぞれ紙に書き、カップルが成立したらまた個室で会うことが出来ます。
成立後は携帯番号の交換をしたり、その後お茶をしたりしてもいいですし、自由解散でした。

カップリングの仕組み

婚活パーティーのカップリングについては、1度中間投票があり、その後すぐに最終投票がありました。カップリングするとその男性がもう一度個室に来てきださり、お話が出来ます。

男性のスペック

男性の年齢層は20〜30代が中心でした。スペックは年収400万台〜600万台の方が多かったです。雰囲気はちょっとクセのある方や、ふつうにモテそうな方など、様々でした。

女性のスペック

女性については個室型だったため、確認出来ていませんが、20〜30代限定のパーティーでしたので、そのくらいの年齢層の方がほとんどだったと思います。

こんな人がいた!

大手製造メーカーの27歳Tくん
年収も高めで普通にかっこいい、リア充っぽいのに何故婚活パーティーに来ているんだろうと思いました。

カップリングとデートの結果

好印象だったTくんとカップリングしました。パーティー終了後にお互い時間があったので、デートというかお茶をしに行きました。カップリングしてない人とはデートにはつながりませんでした。中には無理やり番号交換しようとしてくる人もいて、少し怖かったです。

交際・結婚の結果

Tくんとはその後何回かデートをし、付き合うことになりました。お互いに共通点も結構あったので、トントン拍子でした。
私は婚活パーティーは交際に結びつくと思っています。なかなか出会いがないと言っている友達にも勧めたいです。

婚活パーティーの良かった口コミ感想

個室で一人7分間だったので、他の会社の婚活パーティーよりはゆっくり話せたのが良かったです。お付き合いしたTくんにも感想を聞いたところ、同じように言っていました。
あとはなるべく他の人に合わないように配慮されている点も良いと思いました。

婚活パーティーの悪かった口コミ感想

婚活パーティーの悪かった点は、服が生乾きで臭い男性がいたことです。その会社が悪いわけではないのですが、身だしなみには気をつけて欲しいと思ったのが正直な感想です。

おすすめの婚活方法

最近だと婚活アプリや、party partyのプチお見合いはやはりおすすめです。お見合いというと敷居が高い感じがしますが、実際にはそんなことないですし、普通の人も沢山いるので、どんどん参加してみたほうがいいと思います。

パーティーは出会いにあふれてる♡
>>PARTY☆PARTYのイベントスケジュールを見てみる