31歳女性の婚活パーティー口コミ体験談です。

参加した婚活パーティー

whitekey(東京都)

男性と女性の参加人数

婚活パーティーの人数はだいたい20数名ずつでした。年代が限られた趣味コンでしたが、しっかりと人も集まってきているなと感じました。

婚活パーティーの趣旨

アニメやゲーム好き、かつ30代限定の婚活パーティーでした。趣味だけで限定しても25歳~の30代までの区切りよりも同年代だけの集まりだったので話もしやすいと感じました。

婚活パーティーの流れ

婚活パーティーの流れは男性が回る形でのトーク時間が中心。パートは2部制でした。1回目が終わった後は合間にミニゲーム、そして1回目に集計を取ったマッチングのデータを中間に渡され、2回目のトーク。カップリングは直接の口頭発表ではなく、最終的に封筒で結果通知が入ってきました。また、好意を持ってくれた方からの連絡先の用紙も併せていただきました。

カップリングの仕組み

婚活パーティーのカップリングは、気になる人の番号を用紙に書き、統計を取る形でした。マッチングした場合は最終的に渡される封筒に結果通知が入っていました。

男性のスペック

私が参加したパーティーは年代が限定されていたので、話しやすかった印象があります。参加されていた男性方の印章も、比較的落ち着きがあり、また趣味のことに対しても幅広く話せて楽しかったです。

女性のスペック

女性は服装や対応なども同じく年相応に落ち着いている方が多いように感じました。他の同様な婚活パーティーの中でも、綺麗な方も多く集まっている印象がありました。

こんな人がいた!

婚活パーティーでは、一番最初に同じ席についた個人事業職のAさんがとても性格もやわらかく、すぐに打ち解けました。
他にも話はそこそこ楽しい方がいましたが、不思議とAさんとのウマがすぐに互いに合いました。

カップリングとデートの結果

カップリングはお互い第一印象からすぐに打ち解けたAさんと成立しました。中間発表の時点でもすでにお互い一番候補としてあげていたので、驚くほどすんなりと決まりました。そのあとも食事にいき、後日デートにもいきました。

交際・結婚の結果

晴れてAさんとお付き合うことができました。そのあとも順調に話が進み、もうすぐお付きあい一年になる手前ですが結婚まで行き着くことができました!この時参加していたパーティーで縁をいただいてなかったら、もう少し婚期も遅かったかもしれません。

婚活パーティーの良かった口コミ感想

感想としては、まず第一に、今までに参加した婚活パーティーの中でも、年代が限られた中だったので気持ちを楽にして話すことができて良かったと思いました。同じような婚活パーティーでも男性との相性が合わないこともありましたが、そうしたこともあまりなかったです。

婚活パーティーの悪かった口コミ感想

婚活パーティーの中でも比較的印象がよかったので、そこまで悪い感想はありませんが、強いて言うと、合間におこなったミニゲームのルールがわかりづらくて少し困ってしまったところでしょうか。

おすすめの婚活方法

婚活パーティーの時は上が白系やパステルカラーの服を来ていました。その方が顔の印象も明るくみえます。後は相手の話をよく聞いてあげることだと思います。意外と自分のことを話していっぱいいっぱいになってしまうと限られた時間の中なので話した人との印象がわからなくなってしまうので。