本気で恋したい!女性のための「恋婚活」体験談

LuvTalk

研修医の彼氏と付き合いたい人必見!出会う方法から好きな女性のタイプまで全て紹介

投稿日:

研修医

お医者さんの知的で優しい笑顔にキュンとしたことはありませんか?こんな人が彼氏だったら頼りになりそうって思ってしまいますよね。

「結婚するなら絶対お医者さんがいい!」という人も多いですが、できれば研修医のうちに彼女になっておきたいものです。しかし、看護師でなければ普段の生活ではなかなか研修医と知り合う機会もありません。

今回の記事では、研修医との出会い方から、研修医と付き合うことのメリットやデメリットなどをお伝えします。

研修医と出会う方法・出会いの場

研修医の男性とはどこで知り合うことができるのでしょう?研修医と出会う方法についてご紹介します。

友人・知人の紹介

研修医は激務なので、遊びに行く時間がない人も多いです。出かけた先で偶然出会う確率がないわけではありませんが、かなり低いでしょう。

しかし、友だちの友だちとか、同僚のお兄さんなど、ひょっとしたら周りに医療関係者の知り合いがいるかもしれません。

「研修医の彼氏がほしい」ということを周りにアピールしておくと、思いがけないところから紹介の可能性もあります。無駄だと思わず、いろいろな人に研修医と付き合いたいことをアピールしておきましょう。

医療現場で働く

病院でタイプの研修医を見つけても、お医者さんと患者という立場では、恋愛に発展するのは難しいものです。忙しい研修医は外で出会う機会も少ないので、医療現場に勤める看護師が圧倒的有利ですが、看護師は国家資格なので簡単にはなれません。

しかし、特別な資格がなくても医療現場で働くことができます。たとえば資格が必要ない医療事務を目指すという方法がありますよ。
医療事務なら研修医とは職場で親しくなれる可能性がありますので、彼女の座を狙えるかもしれません。

とはいえ、実際にはそう気軽に転職をするわけにもいかないですよね。
そんなあなたにおすすめの出会い方を、記事の後半でご紹介しますので、引き続きお付き合いください!

研修医と付き合う魅力・メリット

それでは研修医と付き合うと、具体的にどのようなメリットがあるのでしょう?

経済的な面で安心

研修医の年収は病院によって差があるものの、それほど高収入というほどでもないようです。「医者=高収入」と思っているとちょっと残念な事実ですね。しかし、将来的には高収入が期待できる職業なので、結婚も考えながら安心して付き合うことができるでしょう。

ただし、お金目当てで近寄ってくる女性は嫌いという研修医が多いので、収入のことはあまり話さない方が無難です。

尊敬できる

彼氏はやっぱり尊敬できる人がいいですよね。尊敬できない相手と付き合うと、「何でこんな男と付き合っているんだろう」と自己嫌悪に陥ってしまいます。

研修医のように知的で社会的ステータスも高く、人を助ける仕事をしている彼氏なら、やっぱり尊敬してしまいます。そしてそのような研修医と付き合える自分に自信が持てるようになりますよ。

研修医と付き合うデメリット・大変なこと

彼氏として魅力的な研修医ですが、他の職業の男性と比べて付き合うのが大変なこともあります。研修医と付き合うデメリットを見ていきましょう。

勤務時間が不規則!デートの頻度は少ないかも

彼氏ができたら誕生日やクリスマスなどのイベントは一緒に過ごしたいですよね!でも研修医が彼氏だと無理かもしれません。研修医はとても忙しく、勤務時間も不規則なので、覚悟しておきましょう。

毎日会いたいとか電話したい、記念日は一緒に過ごしたいなど、彼氏にべったり依存するタイプの人や、寂しがり屋の人は、研修医と付き合うのは大変!「私のこと大事に思っていないの?」なんて彼を責めてしまう女性だったら、お互いにストレスがたまり、長続きしないでしょう。

彼氏の仕事に理解があり、たとえドタキャンされても「ま、いっか」と1人でも楽しめる女性でないと孤独に陥ってしまいますよ。

モテるので心配になるかも?

研修医は看護師にモテるので、浮気しないか心配になるかもしれません。女性が多い職場なので、嫉妬深い人はいつも不安になってしまうかもしれません。

確かに職場の看護師に狙われていたら…と思うと心配になりますが、彼氏だっていちいち浮気を疑われたら、付き合うのが面倒になってしまいます。LINEの返事がなかなかこないくらいでも心配になってしまう人は、精神的に大変かもしれませんよ。

研修医が好きな女性のタイプの傾向

研修医の好みのタイプの傾向を知れば、チャンスを生かして彼女の座を射止めることができるかもしれません。研修医はどんな女性が好きなのでしょう?

癒し系の女性

医療の現場は緊張感が張り詰めピリピリしています。ストレスもたまるので、仕事を離れたら癒しがほしいと思っている研修医が多いみたいですよ。看護師は気が強い人が多いと言いますよね。

優しく癒してくれるタイプの女性が彼女ならホッとできて、幸せを感じられるでしょう。仕事を忘れて楽しい時間が過ごせる癒し系の女性が人気です。

自立している女性

先ほども触れましたが、研修医は忙しくデートの時間もあまり取れないことがありますので、趣味や仕事などに打ち込んでいて、多少ほっといても大丈夫な自立しているタイプの女性が好きなようです。

また、研修医にお金目当てで近づいてくる女性も多いので、経済的にも自立している女性の方が安心して付き合えるようです。

研修医を落とすためのアプローチ

研修医と知り合うことができたら、チャンスをものにするために、落とすためのアプローチ法をおさえておきましょう。

職業に興味を示しすぎない

研修医の男性には、職業や経済力が魅力で近づいてくる女性が多いはずです。しかし、彼らは自分の内面よりも職業にしか興味を示さない女性にうんざりしています。

研修医を落としたいなら、「医者」という職業につられて近づく大勢の女性の一人にならないようにしましょう。必要以上に職業に興味を示さないこと。気になっても決して年収など聞かないようにしましょう。

家庭的な面を見せる

研修医は多忙なので、家事までこなせない人が多いです。そのため「料理上手」「掃除好き」など、家庭的な面をアピールしておくと、きっと魅力的に思われます。

「手料理を食べたい」と思わせることができたらしめたもの。もちろん料理上手をアピールしたからにはいつでも手料理がふるまえるように腕を磨いておきましょう。「こんな子と結婚出来たらいいな」なんて思われたらラッキーですね。

研修医と出会うためのおすすめの場所

お待ちかね!研修医と出会えるおすすめの場所を2つご紹介します。

マッチングアプリで出会う

ネットでの出会いは怖い…という人もいるでしょうが、今やマッチングアプリで出会って付き合い、結婚にいたるカップルも珍しくありません。「こんな人と出会いたい」という希望がハッキリしている人なら、マッチングアプリはとても便利です。

たとえば国内最大級のマッチングアプリ「ペアーズ」は、累計会員が600万人なので、さまざまな職業の人と出会えます。職業で検索できますので、医師の会員も簡単に探せますよ。まずは出会いがなければ始まらない!会員の中から自分好みの研修医を探してみませんか?

医師限定の婚活パーティー

確実に出会うなら、医師限定の婚活パーティーがおすすめです。たとえばエクシオのパーティーには、「男性医師編」「ハイステータス編」「ハイクラス編」などがあります。

女性の条件は独身社会人というだけなので、条件をクリアするのはとても簡単!女性会費が高いのが欠点ではありますが、資格証明等できちんとチェックされますので、普段なかなか出会う機会がない医師と安心して出会えるチャンスです。

また、「ハイステータス編」や「ハイクラス編」は医師限定ではありませんが、条件の中に年収700万円以上の医師も含まれていますので、年収高めの研修医と出会えるかもしれません。

研修医限定というくくりのものはあまり見かけませんが、後期研修が終わるのが30歳前後なので、男性の年齢が26~45歳のパーティーなら研修医と出会える可能性も高いでしょう。

偶然の出会いを待たず、自分から積極的に出会いに行ってはいかがでしょうか。

-彼氏の作り方

Copyright© LuvTalk , 2018 All Rights Reserved.