本気で恋したい!女性のための「恋婚活」体験談

LuvTalk

20代男性が結婚相談所で婚活するメリット|おすすめの相談所3選

投稿日:

20代男性の結婚相談所

20代男性は結婚相談所を積極的に使うことで、素敵な女性とめぐりあう確率が飛躍的に上がります。最大の理由は「ライバルが少ないこと」なのですが、もっと詳しく解説していきますね。20代男性におすすめの結婚相談所も厳選して紹介しますので、素敵なパートナーにめぐりあうためにご一読いただけたらと思います。

20代男性が結婚相談所を利用すべき3つの理由

ライバルが少ない場所で、条件のいい女性が見つかります。

20代男性が結婚相談所を利用すると、結婚を真剣に考えている、自分に相性のよい、条件のいい女性が見つかります。また、結婚相談所ではお見合いパーティーや街コンと違い、1対1で紹介してもらえるから、ライバルも少ないのが魅力的です。しっかり自分をアピールできます。ゆっくりと女性とお話できるから、成功しやすいです。

オクテな男性や、今までモテなかった男性でも交際できます。

結婚相談所では、プロのスタッフがいろいろサポートしてくれるので、オクテな男性や、今までモテなかった男性でも交際することができます。プロのスタッフがあなたに相性のよい女性を紹介してくれて、デートのアドバイスにものってくれます。20代男性は、とくに人気も高いから、チャンスです。プロのスタッフにアドバイスをしてもらい、モテない人生にさよならしましょう。

結婚相談所で運命の出会いを見つけましょう。

チャンスが多い、20代男性の方は、ぜひ、結婚相談所を利用して運命の出会いを見つけましょう。今は、同じように20代の女性も結婚したくて、結婚相談所に登録する時代です。よい女性に巡り合うチャンスだから、婚活ブームの今のうちに、結婚相談所に登録して、素敵な女性とお付き合いしましょう。プロのスタッフさんがサポートしてくれるから、安心して活動できます。

20代男性におすすめの結婚相談所は?

楽天オーネット:年齢層が若く良心的な値段が魅力!

楽天オーネットは業界でも最大規模を誇る結婚相談所ですが、20代男性におすすめな理由は2つあります。

若い女性が多くいる

会員女性の約7割が20歳から39歳と若いため、自分と近い年齢の人と多く出会うことが可能です。

料金が安いから始めやすい

他の結婚相談所と比べても、値段が良心的なので若い人でも登録しやすいといえます。

ゼクシィ縁結びカウンター:すぐに出会えてプロもいるから心強い!

ゼクシィ縁結びカウンターでは、自分専属のカウンセラーが成婚までのサポートをしてくれる心強い結婚相談所です。20代男性に選ばれる理由としては以下の2つが主に挙げられます。

女性とすぐに出会える

登録後1ヶ月で約8割の男女がデートを行なっており、すぐに出会いがあります。

プロにいつでも相談できる

常に婚活をサポートしてくれるプロがいるため婚活経験がなくても心配せずに相談できます。

ツヴァイ:初めてでも安心のセキュリティとお得な20代割

ツヴァイはイオングループが手がける結婚相談所です。ツヴァイのおすすめの理由は下記です。

セキュリティがしっかりしている

個人情報の保護が徹底している為、初めてでも安心です。全国に53もの店舗があり、会員登録前に無料で体験ができるので納得してから入会することが可能です。

20代割がある

年齢が20代の場合はコースに応じた割引があり、20代男性はお得に婚活を始められます。

20代男性が、結婚相談所で30代男性に勝つ方法

若さと年下の優しさでカバー

結婚相談所を利用している女性は主に、将来の安定感と給料でカバーしてあげることが好ましいと言えるでしょう。20代男性が30代男性に勝つためには「若さゆえに伝わる優しさと将来性・計画性」で補っていきましょう。年上の女性はそのような20代の頑張っている男性に惹かれるものもあります。ですから「30代の男性で給料が高い人と比較しても勝てない…」なんて思う必要はないのです。

若い男性を探している女性へのアプローチ

結婚相談所を利用している女性の目的も様々であり、安定した給与を求めている方もいれば、女性側がある程度の給与を持っているため、給与ではなく楽しくエネルギー溢れる男性を探していることもあります。またプロフィールに「若くて明るい男性を募集。」などと言った書き込みを行なっていることもあります。そのような女性を目がけてアプローチを行うことで、女性としては目的が一致しますから30代男性にはなし得ない目的が20代男性でなし得たしするのです。

気持ちの余裕を見せておく

30代男性に比べて20代男性は、結婚をすることに対して余裕があります。その余裕は女性にとって落ち着いた印象を与えることが出来るのです。女性も余裕がない男性との結婚はやはり避けたいものです。ですから20代男性の余裕は女性とって大きなメリットになりますので、結婚相談所を利用する際には「年上でも広い心で受容する」と言うことで30代男性に勝つことが出来ることです。

20代男性は結婚相談所と婚活アプリ、どっちがいい?

婚活では男性も若い方が人気なので第三者を介さなくても婚活可能

婚活においてよく利用されるのがスタッフが手厚く相手をあっせんしたりお見合いの最初に立ち会ったりするような結婚相談所と、アプリに登録したらそこからは自分で気になる人を見つけたり誘われた相手に対して自分たちでメッセージをやり取りしていく婚活アプリがよく利用されます。

20代男性は30代男性と比較すると若いということで婚活では有利になることが多いです。そのため第三者からいろいろアドバイスをもらわなくても自分の気に入った女性と連絡を取り合って結婚に至る可能性は30代男性よりも高くなる可能性が高いのです。

より費用の安い婚活アプリは給料が安い20代男性も利用しやすい

結婚相談所は成婚のためにスタッフから手厚いサービスを受けられる分、費用はかなり高いです。結婚相談所にもよりますが、1か月あたりの利用料は数万円かかるところが多いです。

それに加えて相手を紹介してもらうと追加で料金を支払ったり最終的に成婚に至ったら成婚料を支払わなければいけない場合もあります。30代男性であれば給料もそれなりに高い人も多いのでこれらの料金を負担に感じることも少ないのですが、20代男性は就職して数年程度しかなく給料も結婚相談所を利用するには余裕がないということが多いです。

一方で婚活アプリに関しては毎月数千円程度とこちらも有料であるものの、結婚相談所を利用するよりははるかに安いことから給料の安い20代男性でも利用しやすいのです。

内緒で利用しやすいので20代男性でも抵抗なく利用できる

結婚相談所というと人によってはそこを利用しないと結婚できないのかという偏見を持っている人もいます。そのため結婚相談所を利用していても周囲には内緒にしている、あるいは人に見つかりたくないと思って利用をためらってしまう人も多いですが、年齢的によほど結婚を焦っている30代男性では利用すべきものです。

しかし20代男性は婚活を理想の女性に出会えるまでまだ長い期間行っても問題ないものです。婚活アプリに関しては、よほど自分から利用しているということを周囲に言わない限りは発覚することはほとんどありません。内緒で利用しやすいという意味でも20代男性には婚活アプリがおすすめなのです。

-結婚相談所

Copyright© LuvTalk , 2018 All Rights Reserved.