Omiaiのサクラや既婚者についての評判

Facebook経由のOmiaiには、さすがにサクラや既婚者はいないだろう、と思っていました。実際サクラは見かけなかったのですが、残念ながら既婚者はちらほら遭遇しました。びっくりしたのはプロフィールに堂々と「既婚者ですが」と書いている人がいたことです。ニックネームや写真は変えられるとはいえ、いくらなんでも節操ないなあと思いました。

Omiaiのヤリ目についての評判

数あるマッチングアプリにつきものなのが「体目的」の人です。Omiaiにもやはりいました。これはどうしても経験になりますが、体目的の人は初めてのメッセージが一言である確率が高いです。そういう人はマッチングアプリに慣れており、手当たり次第に声をかけるため、メッセージ一つ一つが短くなりやすいんですよ!また典型的な例としては写真を要求してくる、や、オトナな遊びに興味ある?と聞いてくる、などです。これはわかりやすいですね。

Omiaiのいいね!数の目安

私自身、異性からモテモテの人と付き合いたい!という願望はないので、いいね!の数は重視しません。ただOmiaiのシステム上、いいね!の数が目につきやすく、数字で相手を判断してしまいがちなところは否めません。ですので、相手に求めるいいね!の数は、ゼロでなければオッケーですね。

いいね!を増やす方法

これは男女に共通してると思いますが…Omiaiでいいね!の数を増やすには、とりあえず顔がはっきりわかる写真を選ぶこと。正面から撮影した写真がベストです。ほかには、ありきたりですがプロフィールを充実させることです。身長体重から職業、趣味、あとは喫煙者かそうでないか、飲酒するかそうでないか、ですね。最後の二つは意外に重要視している人が多いです。

プロフィール・写真のコツ

相手に見せるためのプロフィールなので、当たり前ですが嘘は書かないことに気をつけました。また写真も明るい所で撮影して、さわやかな雰囲気がある写真を選びました。そうすると話しかけてもらいやすかったです。Omiaiでは、そうした人がいいね!をもらってる気がします。また、よろしくお願いします!など、親しみやすさのあるプロフィールにしました。

相手のプロフィールや写真に惹かれるポイントは?

これはOmiaiだけでなく、どこで会うにしてもそうなのですが、とくに惹かれるのは「自分のことを詳しく相手に伝えようとしている」プロフィールな人ですね。写真もぼやけてなく、笑顔の写真がいいです。そういう人は実際にマッチングしやすいです。

Omiaiはバレる?

OmiaiではFacebookで友達登録している相手は表示されないので、知人や友人にバレることはないです。それでも心配という方は、地元で撮影した写真は避け、どこなのか特定しにくい場所で写真を撮ることや、ニックネームを本名から遠いイメージのものにする工夫をするとよいでしょう。私もそうしてますが、バレたことは一度もありませんし、アプリで見かける相手もまったく知らない人ばかりです。

出会えるメッセージのコツ

OmiaiではLINEなどのID交換が可能ですが、すぐに連絡先を交換することはおすすめしません。がっついているイメージを相手に与えないためです。会うまでは、なるべくアプリ内でのメッセージ交換に留めておくのが、やりとりがつづくコツです。誠実な印象を与えることもできるので、個人的な連絡先交換は実際にデートしてからにしておきましょう。

Omiaiのヤバいユーザー

Omiaiにも危険な人やヤバい人はいます!体目的もそうなのですが、ひどい人だとネズミ講だったり、何かの怪しい勧誘をしてきたり、明らかに「恋愛」目的ではない人も見かけます。そういう方はやたら会いたがったり、こちらの悩みをしつこく聞き出そうとしてきたりしますので、見分けることは可能です。

Omiaiの攻略ポイント

会ってもいいなと思うのは、何度も言いますがプロフィールを詳しく書いている人です。どこ出身で今は何県で、こういう仕事してます、という人は安心できますし、実際に会うまでに攻略しやすいです。こちらも同じ態度でいればいいので。そういう人は、Omiaiの中でも誠実な方である確率が高かったですよ。メッセージをやりとりするのも楽しかったです。

Omiaiは結婚できるのか

事実、Omiaiがきっかけで結婚したという口コミやウワサも耳にします。丁寧で親切な対応ができる人は相手にも本気度が伝わりやすいですし、とんとん拍子で結婚に繋がるんだろうなあと思います。マッチングアプリだからといって怪しい人ばかりではないですし、良い人もいますので、結婚相手もじゅうぶん見つかると思います。

実際出会えたか?

Omiaiでマッチングした方数名とお食事に行ったことがあります。どなたも普通の人で、手を出されたり、勧誘されたりということは一切なかったです。ただ実際に会ってみて、食事のマナーが悪かったり、店員さんい横暴な人だったため、次につなげることはしませんでした。

Omiaiの料金・月額費用

Omiaiは女性は料金無料で利用できるのでおすすめです。男性は有料ですが、決して高い金額ではないと思います。月々の飲み代と同じくらいの金額だと思うので。たまにキャンペーンを開催しているので、そういったときを狙って利用するのも手です。

by 出会った男性30人!24歳福岡県なつこ