相手のプロフィールや写真に惹かれるポイント:みぽちゃんさん(27歳女性・会社員・福岡県)

プロフィールで惹かれるのは、まずしっかり写真を載せていることです。Omiaiの中には、写真はNGの人がいたりしますが、やはり写真がない人はそれだけであまり見ていませんでした。写真の印象としても、顔がよく見える写真が良いです。プロフィール内容も、男性はあまりすべて埋まっていない人もいますが、できればしっかり項目を埋めてもらったほうが惹かれます。

相手のプロフィールや写真に惹かれるポイント:ラインハートさん(37歳男性・個人事業主・埼玉県)

プロフィール欄に時間をかけてしっかり記載している女性には、興味関心が湧くことに気が付きました。写真を明らかに盛っている場合が多いですが、プロフィールに盛っている宣言をしていると、好感が持てます。正直さがプロフィール欄から垣間見えるので、真剣さと共にOmiai内でいいね!を送りたくなります。

相手のプロフィールや写真に惹かれるポイント:ぽんさん(26歳女性・会社員・東京都)

Omiaiで見ていて惹かれる写真は、
自撮りではない、友達とかと自然に楽しんでいる時の笑顔が素敵な人の写真ですかね。
やっぱり、特に男の人が自撮りしているとそこにナルシズムが見えてしまうというか、
若干引いてしまう部分がありまして…。
自然な笑顔が素敵な人がいいな〜と思います。
プロフィールは長すぎず短すぎず、その中でも趣味が合いそうだと思える方に惹かれます。

相手のプロフィールや写真に惹かれるポイント:ゆーきさん(25歳男性・電気設備工事会社・東京都)

Omiaiでの相手のプロフィールや写真にひかれるポイントとしては、2点あります。
1つは、やはり顔がはっきりと写っているかです。
2つ目は、詳細なプロフィールが書かれているかです。
以上2点を重要視しています。

相手のプロフィールや写真に惹かれるポイント:ゆりさん(26歳女性・編集・東京都)

やはり写真を見て顔が最低限いけるかどうか、歳がはなれすぎていないかどうか(5歳までが良かったです)、あんまり体育会系すぎてもはなしが合わなそうなのでプロフィールを見て、自分と価値観が合うか判断していました。Omiaiは基本的に誠実そうな人が多かった気がします。

相手のプロフィールや写真に惹かれるポイント:komimiさん(37歳男性・会社員・福岡県)

Omiaiでは、まず写真で判断するので、いかに自然かを重要視します。
プロフィールでは、しっかり考えた文章だと、真剣に相手を探しているんだなと好印象になります。
真剣すぎて長いだけの人はちょっと敬遠してしまいます。

相手のプロフィールや写真に惹かれるポイント:まふまふさん(21歳女性・学生・群馬県)

Omiaiのプロフィール画面を見ているときに惹かれたのはやはり年齢や趣味ですね。話しが合う人と出会いたいと思っていたのでそのような項目を注目していました。プロフィール写真は顔はもちろんなのですが、背景が海だったり、山だったりとその人の趣味に合うものだと実感を得ることが出来ました。

相手のプロフィールや写真に惹かれるポイント:吉川秀幸諏訪部さん(35歳男性・会社員・東京都)

Omiaiを利用していて相手の女性の写真に惹かれたポイントは、明るさと教養を感じられた点です。結婚したら子供を作り、子供を育てていくわけですから、女性の顔社員から教養を感じられる点は重要視しました。そして、女性のプロフィールを見て惹かれた点は学歴と趣味です。学歴についてはMARCHレベルの4年生大卒であることが必須条件でしたし、私と同じような趣味を持っていることが大切でした。

相手のプロフィールや写真に惹かれるポイント:PONさん(24歳女性・看護師・大阪府)

正直写真に写る顔の好みや、身長も見てしまいます。しかしプロフィールが充実されており、正直に書かれていることが大前提です。Omiaiでは結婚を意識できる相手を探しているため、相手の年齢や結婚についての記載も重要です。

相手のプロフィールや写真に惹かれるポイント:あきらさん(24歳男性・正社員・神奈川県)

お淑やかに見える格好や顔が好きなので写真に関してはその観点で見ています。プロフィールに関しては社交性とお酒とお相手に求める条件(これはOmiai特有だと思われます)を確認します。私が少人数が好きで酒が飲めず、あまりお相手に求めるものがないので、女性のプロフィールもそれらに近ければ近い程シンパシーを感じて惹かれます。

相手のプロフィールや写真に惹かれるポイント:Rinさん(22歳女性・学生・大阪)

女の人との写真はなく、そして、全身がしっかり写っているもの、また笑顔がいい人に惹かれました。
そして、Omiaiのプロフィールをみて、英語が喋れる、なになにが得意というように自分に自信を持っている人に惹かれました。

相手のプロフィールや写真に惹かれるポイント:プラムさん(37歳男性・会社員・埼玉県)

プロフィール写真の加工具合を見て、コンプレックスが何なのか分かるようならばOmiai内でも縁があると考えています。相手を思いやれる関係になれれば、恋人関係から結婚へと発展しやすくなるので、誰でも良く見せたいプロフィール写真にヒントが隠されていると思い、自然と惹かれている写真の異性を選んでしまうでしょう。

相手のプロフィールや写真に惹かれるポイント:ぽんこつさん(24歳女性・派遣社員・神奈川県)

最初に目に入る写真がわかりやすい感じやプロフィールをひらかなくても年齢や職業やオンラインがわかるのはいいなと思いました。こういうのもOmiaiオリジナルだなと思いました。男性の望むタイプのプロフィールも見れるのでそこもいいと思いました。

相手のプロフィールや写真に惹かれるポイント:ランダムさん(32歳男性・製造業・福岡県)

私がOmiaiにて惹かれるプロフィールとしては、具体的な趣味が書かれていることと、自分の性格を素直に書いている方に惹かれます。写真については、顔とスタイルが分かる写真が掲載されていることです。また愛嬌のある方が好みですので、友達と飲み会の写真などがあると社交的な方かもと思い好印象に感じていました。

相手のプロフィールや写真に惹かれるポイント:たみちゃんさん(35歳女性・会社員・千葉県)

写真で惹かれる時は清潔感ですかね。それとかっこいいと惹かれます。惹かれるというか気になるという感じかな。かっこよくても自己紹介文が変だったら一気に嫌になります。Omiaiはプロフィールがかなり重要だなと思いますね。

相手のプロフィールや写真に惹かれるポイント:A太郎さん(28歳男性・利用し始めた当初は会社員、現在はフリーランス・福島県)

Omiaiを利用して異性を探すときには、主に容姿を見ています。写真を見て好みかどうか、許容範囲かどうかを判断しつつ、最終的にはプロフィールの内容を見て「趣味や興味の対象に共感が持てるかどうか」を重視しています。

相手のプロフィールや写真に惹かれるポイント:にゃん太さん(22歳女性・美容部員・愛媛県)

Omiaiの相手のプロフィールに惹かれる所は丁寧に詳しく自分の事を書いていて謙虚さがある内容で、自分と趣味が合う人に惹かれます。
写真も加工などは一切していなくてありのまま掲載してくれるとかなりポイントが高いです。

相手のプロフィールや写真に惹かれるポイント:tkbomberさん(24歳男性・フリーター・大阪府)

男性からの目線ですが、やはりどうしてもプロフィールの写真を見て判断する事は多いので、Omiaiに関しては内容ももちろん大事ですが、それよりも写真に意識を置いた方が良いかもしれないです。プリクラなどのあまりにも分かりづらいのは逆に評価が下がりますが、顔が良く分からない画像に関してもマイナスだと思われます。

相手のプロフィールや写真に惹かれるポイント:みゆきさん(28歳女性・会社員・東京都)

Omiaiを利用していて、相手にいいねを押すか決める基準はプロフィール写真だと思います。やっぱり見た目が好みじゃないと会いたいと思えないですからね。顔がハッキリみえなくとも、ナルシストのような自撮やひどいピンぼけじゃなければ、いいかもと思います。ナルシストや極端に自分に自信の無い人には会いたくなかったのでそう感じる写真の人は避けるようにしていました。

相手のプロフィールや写真に惹かれるポイント:マット―キさん(21歳男性・会社員・愛知県)

私がOmiaiで相手の写真やプロフィールで惹かれた部分につきましては、その他の項目です。ほとんどの場合その他の欄に関しては自分の相手に対する好みなどが掛かれている場合が多いので惹かれるポイントとなってくるのです。