本気で恋したい!女性のための「恋婚活」体験談

LuvTalk

オミアイで人気を集めるプロフィールや写真とは?【人気会員が語る本当は教えたくないコツ】

更新日:

プロフィール・写真について:みぽちゃんさん(27歳女性・会社員・福岡県)

プロフィールはよりわかりやすく、好きなことや付き合ったらどんなことがしたいとかをしっかり書きました。あとは、見てくれてありがとうという気持ちも書きました。写真は笑顔の写真と、少し体型や服装もわかる写真を選びました。Omiaiにおいてはやはり最初に写真が目につくため、特に写真には気を遣いました。

プロフィール・写真について:ラインハートさん(37歳男性・個人事業主・埼玉県)

プロフィール内に写真を撮影した状況を記載するようにしました。趣味については本格的な趣味と、最近始めた浅い趣味の2種類を入れることで、話題のキッカケとなることを狙っています。余りにも多趣味過ぎることは、Omiaiでマッチングしてもデート時間が取れない人と思われがちなため、避けるようにしています。

プロフィール・写真について:ぽんさん(26歳女性・会社員・東京都)

Omiaiでのプロフィールでは、自分自身あまり長々と書いているプロフィールが好きでは無いので、
シンプルにまとめることを心がけていました。
趣味が合う人とお話ししたかったので趣味の話を中心に書きました。
写真は、アプリを使用して自分なりに「詐欺れた」と思うものをアップするようにしていました(笑)。

プロフィール・写真について:ゆーきさん(25歳男性・電気設備工事会社・東京都)

Omiaiでは、プロフィールの充実がいいね!の数にもつながってくると思いますので、写真にはやはり気を使います。
私の場合は、写真を通して趣味が伝わるものが写っている写真や旅行先で撮影したものを載せています。

プロフィール・写真について:ゆりさん(26歳女性・編集・東京都)

Omiai以外のアプリでもプロフィールは、初めまして!みたいなありきたりなものでなく、親しみやすさのある内容にしていました。また写真は自撮りばかりはアウト。少なくとも他人に撮ってもらった写真を入れておきましょう。

プロフィール・写真について:komimiさん(37歳男性・会社員・福岡県)

写真では、とにかく清潔感を第一に明るい印象の写真を心がけました。
Omiaiにアップロードする前に、どの写真が一番、私らしいか妹にアドバイスをもらいました。
プロフィールも、とにかくプラスな事を書くように心がけ、趣味の部分を充実させました。

プロフィール・写真について:まふまふさん(21歳女性・学生・群馬県)

Omiaiでは何枚か写真をあげられるのですが、プロフィール画面のメインの画像は胸から上の顔がしっかりとわかるものにしました。遠目だったり、サングラスなどで顔を隠していると自分でもこの人本気なのかなと思ってしまうので、出来るだけ正面から映っているものにしていました。

プロフィール・写真について:吉川秀幸諏訪部さん(35歳男性・会社員・東京都)

Omiaiに掲載する写真は、落ち着いた雰囲気の大人の男性という印象を与えるよう心掛けました。そして、明るくて話しかけやすそうという印象を与えるよう心掛けました。そのために、わざわざ写真館に出向いてプロのカメラマンに写真を撮影してもらったほどです。また、プロフィールでは自分の趣味については正直に書きました。結婚生活を共にする相手を探すわけですから、趣味はできるだけ一致したほうが良いと思ったからです。

プロフィール・写真について:PONさん(24歳女性・看護師・大阪府)

わたし自身が、相手のプロフィールが不十分であったり、ミステリアスな記載をされていると興味をもてないので、ある程度自分のことをさらけ出しつつ、しかし全部は語らないプロフィールを意識しました。またOmiaiでは写真とプロフィールの印象がいいね!に繋がるため、ごちゃごちゃとしていない、シンプルな写真を選択するようにしました。

プロフィール・写真について:あきらさん(24歳男性・正社員・神奈川県)

清潔感のある服を着ている写真を選びました。あとアプリなどで画像を加工しても女性にはすぐにバレてマイナスなので使っていません。また他人から自分のプロフィールがどのように見えるか確認するプレビューという機能がOmiaiにはあるのでそこを定期的に見ています。

プロフィール・写真について:Rinさん(22歳女性・学生・大阪)

Omiaiのプロフィール画像は一枚は全身が入っている写真、そして、そのほかの写真は多少はいい感じに写っている写真を載せました。盛れすぎていたりすると、加工とわかる上に会った時に印象が全く違ってしまう可能性があるため、加工画像は使わず、iPhoneのカメラ写真を使っていました。

プロフィール・写真について:プラムさん(37歳男性・会社員・埼玉県)

プロフィールに掲載する写真については、どのような加工をしたのかプロフィール欄で公開しています。なぜなら、Omiaiでの出逢いを真剣に考えているならば、プロフィール写真にも力を入れているはずだからです。何となく撮影したプロフィール写真では、結婚を意識した付き合いは出来ないでしょう。

プロフィール・写真について:ぽんこつさん(24歳女性・派遣社員・神奈川県)

プロフィールは少し詳しく自分のことを書いたり、タイプの欄は見やすいように短めにを意識して書きました。男性はあまりに細かく見ないかなとも思いましたので。Omiaiみたいに他の出会い系も細かく記載できるといいなと思いました。写真はsnowで撮った写真を使いました。

プロフィール・写真について:ランダムさん(32歳男性・製造業・福岡県)

Omiaiでは、プロフィールや写真の充実はとても重要です。男性側もそうであるように、女性もプロフィールや写真で好みの相手か判断しなければなりません。その為、プロフィールや写真を充実させることはとても重要です。また自己紹介文も重要です。自分がなぜ登録したのか、また自分の趣味などを書き、今後女性と会話する上で話題になりそうなことを書いておくといいと思います。

プロフィール・写真について:たみちゃんさん(35歳女性・会社員・千葉県)

写真を客観的に見て痛々しい感じにしないようにしました。30代という事もあり、年相応の雰囲気を出そうかなと思いました。若作りをしようかなと思った事があったんですけど、やめました。Omiaiは若い女性も多く利用しているので、若作りをしても勝ち目は無いなと思ったからです。プロフィールも謙遜しつつも自己アピールになっている文章を書きました。

プロフィール・写真について:A太郎さん(28歳男性・利用し始めた当初は会社員、現在はフリーランス・福島県)

Omiaiで出会うために最も重要だと考えているものが「プロフィール」です。内容は正直に包み隠さず多くの情報を提供するように意識しました。また、掲載する写真も「奇跡の一枚」ではなく、何枚か撮った中から友人に選んでもらったものを掲載しています。

プロフィール・写真について:にゃん太さん(22歳女性・美容部員・愛媛県)

Omiaiのプロフィールにはなるべく本当の自分ではなく、ブリブリのぶりっ子風の女の子をイメージして作成しました。
とりあえず普段とは全く違うキャラの自分を作り上げました。
写真も加工を沢山して可愛いのを載せました。

プロフィール・写真について:tkbomberさん(24歳男性・フリーター・大阪府)

Omiaiのプロフィールは非常に大事だと個人的には考えております。他サイトと違い、プロフィール内容が表示されないまま画像だけで第一印象で相手が良い悪いが決まってしまうことが多いので写真は少し美化してる写真(笑)の方が実際いいねの数も集まりやすいな、と個人的には思います。

プロフィール・写真について:みゆきさん(28歳女性・会社員・東京都)

プロフィール写真は、Omiaiに登録直後はFacebookで使っていた写真にしていましたが、やはり顔がわかりにくかったためか、いいねが増えることがなく、メッセージのやりとりをする人とも会話が弾みませんでした。Omiaiを利用している友人に相談し、もう少し顔がわかる写真を撮影してもらい、ちょっとだけアプリで加工して(美肌に見せるなど》再度アップしたら、いいねが増えました。やはり顔がわかる写真にするのがポイントかと思いました。

プロフィール・写真について:マット―キさん(21歳男性・会社員・愛知県)

Omiaiでは、プロフィールでは、特技の面や職歴に関しまして充実させていったのです。また、写真に関しましても加工する際には最低限の写真加工にしたりその他として自分の好みを詳細に書いていく事を心掛けたのです。

-Omiai

Copyright© LuvTalk , 2018 All Rights Reserved.