身バレについて:みぽちゃんさん(27歳女性・会社員・福岡県)

身バレはしませんでしたが、するかもしれないと思って、写真選びには慎重になりました。自分は、友達の結婚式でおしゃれにしている写真を使用しました。普段と少し髪型が違うだけでも、少し違った印象に見えると思います。Omiaiではないサイトでは1枚目は写真を入れないで2枚目には入れれば、トップページには顔写真は入らないなども可能でした。バレることが心配であれば、そのような方法を試して見てもよいかもしれません。

身バレについて:ラインハートさん(37歳男性・個人事業主・埼玉県)

写真に含まれるジオタグが読まれないように警戒して、位置情報が写真に入らないように注意しました。元々facebookで友人がOmiai登録していて、誘われたので友人に最初からバレる状態でしたが、第三者に悪用されないためには、具体的な位置情報まで追跡されないようにすることが重要だとアドバイスを受けました。プロフィール欄には、普段利用している店名を書くことは避けています。

身バレについて:ぽんさん(26歳女性・会社員・東京都)

Omiaiを使用していく中で、知人や友人にバレたことは自分が知る限りはないと思います。
Omiaiのようなアプリを使用する際はバレることが一番心配かと思うのですが、
私はfacebookを利用して登録しており、顔写真などもそのまま使用していました。
とりあえずfacebookを利用している友達に知られることはないという部分に惹かれて
使用をしている点もありましたし、そこまで神経質ではなかったので(笑)。

身バレについて:ゆーきさん(25歳男性・電気設備工事会社・東京都)

Omiaiを利用していてバレることはありませんでした。
私の場合は、特段顔写真も顔をはっきりと載せていましたし、プロフィールも会社名以外は出身地などの個人情報も比較的載せていました。
たまたまかもしれませんが、私はバレたことがありませんので、その点におけるアプリの信頼性というのは高いのかなと感じています。

身バレについて:ゆりさん(26歳女性・編集・東京都)

Omiaiを利用していた時は、身バレは全然気にしませんでした!バレるとしてもそれはそれでいいやと思っていました。私のまわりの子は出会いアプリを使っている人が多かったのでばれたところで…という感じだったのです。でもプロフィールや写真は、最悪家族に見られても良い感じにしていました。あまり嘘をつきすぎたりはしない方が良いです。

身バレについて:komimiさん(37歳男性・会社員・福岡県)

Omiaiを使っていることが友人などにバレるというより、私の場合は公表してました。
毎日ログインしないと、いいね!のボーナスポイントがもらえないので、友人と飲みの席などで、思い出したときにスマホを立ち上げてログインしていました。
そういう普段使いをしていると、Facebook経由ではなく、物理的に友人にバレてしまいます。

身バレについて:まふまふさん(21歳女性・学生・群馬県)

友人でOmiaiを使っている人はいなかったのでバレることはなかったのですが、もしかして誰かいたときのために写真を撮るときはいつもとは違うメイクと髪型などで気休め程度にごまかしていました。プロフィールなどでは行ったところや食べたものはあまりしっかりと書かずに本人とあまり特定されないようにしていました。元々頻繁に携帯を使うほうではないので、アプリを使うときは友人などがいないときにこっそりと使っていました。

身バレについて:吉川秀幸諏訪部さん(35歳男性・会社員・東京都)

Omiaiは大手の婚活サービスですので、会社の同僚や知人にバレる可能性があると思いました。このため顔写真については、正面から撮影したものは掲載しませんでした。顔の斜めから撮影したり、全身が映らないように注意してバレることのないよう気をつけました。そしてプロフィールについては、会社関係や仕事関係の情報はいっさい掲載しませんでした。会社の規模だけは記載しました。そして仕事内容については、交際がスタートしてから伝えればよいと考えました。

身バレについて:PONさん(24歳女性・看護師・大阪府)

仲のいい友達にバレるのが怖かったため、出会いがなさすぎて。と自分から使用を報告しました。しかしその他の友達には内緒にしていたため、Omiaiのアプリを目の前で開かない、携帯の中でも普段開かないページ部分にアプリを配置する、写真はSNSにアップしたものと同じものは使用しないなどの工夫は行なっていました。またプロフィールは正直には書いていましたが、身バレするほど細かくは記載しませんでした。

身バレについて:あきらさん(24歳男性・正社員・神奈川県)

これに関してはもうバレるのもしょうがないと割り切っています。Omiaiでは、女性と違い男性でプロフィールに写真がない場合はまずいいねをもらえません。なので私に限らず男性であれば顔バレはもう諦めているのではないでしょうか?顔が写っていれば痴人には必ずわかりますから、他で虚偽記載でもしない限りまずバレると思います。

身バレについて:Rinさん(22歳女性・学生・大阪)

知人にバレるのはいやでしたが、周りでOmiaiをしている友達もいたので、とりあえずアップロードする写真の盛れすぎなどは気をつけました。そして、プロフィールも嘘をつくこと、プロフィールにパーソナルすぎることに ついては書きすぎないことに気をつけました。しかし、自分のことはプロフィールに載せすぎないことを心がけていました。

身バレについて:プラムさん(37歳男性・会社員・埼玉県)

facebookを利用したOmiaiならば、身内や知り合いについては最初から非表示とすることが出来るので、安心して利用出来ます。明らかにこちらの情報を知っていると思われるメッセージが届いた時には、バレる危険性よりも気持ち悪いのでブロック設定を行なうことが多いです。Omiaiでは、知人や友人以外と知り合いになりたい時に利用ツールだと割り切って利用しています。

身バレについて:ぽんこつさん(24歳女性・派遣社員・神奈川県)

一応FacebookからOmiaiに登録してバレるのは不安だったのでsnowでの写真をプロフィールに使ったりしました。Omiaiのようなところで出会うのはダメだとは思いませんけど、少し恥ずかしい感じはあるので登録するのはドキドキでした。でもバレたりはしてないようなので大丈夫なんだと思いました。ログインのしやすさはいいと思う反面、バレないか不安はあります。

身バレについて:ランダムさん(32歳男性・製造業・福岡県)

もし異性の友人がOmiaiを利用していて、自分が顔写真を掲載していればバレる可能性はあります。実際、私は知人の顔写真を発見した経験があります。比較的バレないように対処するためには、メインの写真は顔のアップは避けることです。検索一覧で掲載されるのはメインの写真のみとなりますので、比較的バレにくくなると思います。

身バレについて:たみちゃんさん(35歳女性・会社員・千葉県)

Omiaiを1ヶ月間利用したんですけどバレる事はありませんでした。バッチリと顔を載せていたんですけどバレる事は無かったですね。プロフィールも偽り無く書いていたので、知人が見たら私だとすぐにバレていたと思います。たまたま運が良かったなのかわかりませんが、バレる事はありませんでした。写真が転用されないか、その不安はありましたけどね。

身バレについて:A太郎さん(28歳男性・利用し始めた当初は会社員、現在はフリーランス・福島県)

仮に掲載している写真が悪用された場合はどうしようもありませんが、少なくともOmiaiを利用していて顔写真からバレるのであれば特に気にすることはありません。そもそも私の場合は「Omiaiを利用して婚活をしている」と公言しているので、むしろそれを聞いて「自分もやってみよう」という話になることも多いです。

身バレについて:にゃん太さん(22歳女性・美容部員・愛媛県)

Omiaiで私が身バレする事はありませんでした。
このサイトを使う時に友達にバレてしまう事がとても心配でした。
バレると嫌なのでプロフィールも自分とは真逆な内容を作りました。
口調もぶりっ子風で普段私が使わない口調にしました。
写真も載せますが、加工をして本当の私だと全く分からないように可愛いく仕上げました。

身バレについて:tkbomberさん(24歳男性・フリーター・大阪府)

Omiaiに関しては身バレする可能性としては確かに高いかもしれないです。ただ個人的にはバレることに関してはあまり不安には思っていなかったです。理由としては友人から「Omiai使ってる?」って聞かれたら、必然的にその人も利用しているのがバレてしまうためです。わたくし自身は友人はまだサイトでは見つけたことはありませんが、見つけても恐らくソッとしておくと思います。

身バレについて:みゆきさん(28歳女性・会社員・東京都)

Omiaiを利用していることを知人や友人にバレることは、あまり抵抗がありませんでした。むしろOmiaiを利用している友人が多く、紹介してもらったのでオープンにしていました。しかし、写真の悪用や、相手と親しくなる前に身バレすることは怖かったので注意していました。写真もスタンプなどを使い、悪用されないようにしたり、ちょっとおかしいな?と感じたときはすぐに相談するように心がけていました。

身バレについて:マット―キさん(21歳男性・会社員・愛知県)

Omiaiで私は身バレる事はあったのです。何故身バレしたかと言いますと、このサイトのプロフィールは充実させていたのですが身バレする内容になっては居なかったので良かったのです。写真の加工があまりしていなかったので、プロフィール写真で身バレしてしまったのです。プロフィールや写真は出来る限り加工や詳細に書く事を気を付ければ身バレする可能性は減ります。