本気で恋したい!女性のための「恋婚活」体験談

LuvTalk

オミアイで会うためのメッセージ戦略!〜ユーザーのリアルな口コミ〜

更新日:

メッセージについて:みぽちゃんさん(27歳女性・会社員・福岡県)

メッセージはできるだけすぐに返信するようにしました。会うまでには1.2週間はかけてやりとりをしたほうが、相手のこともよくわかると思います。どんな時間帯がやりとりできるのかがわかりますし、文章からも人柄がわかると思います。コツは特にはないと思いますが、Omiaiの中でやりとりをすべきと思います。簡単に連絡先を教えたりせず、会うまでにはOmiai内でやりとりをしたほうが良いです。嫌な人だった場合、連絡先を知られたままなのも嫌ですし、注意したほうがよいかもしれません。

メッセージについて:ラインハートさん(37歳男性・個人事業主・埼玉県)

Omiaiを利用して真剣な出逢いを探している人にとって、初回メッセージはいいね!を送ってマッチングが成功した直後にお礼程度で十分ですから、感謝の意を送ることが重要です。その後は、毎日メッセージやりとりを行なうことが会うためのコツとは限らず、義務化しないように敢えて1日開けるといった工夫をすると良いでしょう。会うまでに少なくとも1ヶ月以上はメッセージを送り合って、気心が知れた段階で誘うことがコツです。

メッセージについて:ぽんさん(26歳女性・会社員・東京都)

Omiaiでお知り合いになり、メッセージのやり取りを始める。
そこから会うまでのやり取りを続けるコツとしましては、
やはりマメに返信をすることが大事なのかなと思います。
Omiaiを利用している方はお仕事をされている方がほとんどかと思うので
アプリを開ける時間が限られている方が多いと思います。
なので、できるだけ返信スピードを早めて相手が連絡を取れる時に取る、
ということを心がけるのが良いかなと思います。

メッセージについて:ゆーきさん(25歳男性・電気設備工事会社・東京都)

Omiaiを利用するうえで、会うまでのコツはやはりメッセージのやりとりだと思います。
具体的には、やはり相手がどのようなことを知りたがっているのか、どのような相手とだったら会って話をしてみたいと思うのかを考えて、質問したりやりとりをすることが重要なのかなと思います。
相手を思いやることが会うための近道と考えています。

メッセージについて:ゆりさん(26歳女性・編集・東京都)

Omiaiでのメッセージは、とにかく最低限にして会うことを目的にしていました。メッセージを送り続けてても仕方ないので…。会うまでのコツはあまりありません。向こうから誘ってくれない場合は、こちらから誘うこともありました。ストレートに会いませんか?で良いと思います。頻度は私自身そんなマメじゃないので、1日2〜3回くらいです。

メッセージについて:komimiさん(37歳男性・会社員・福岡県)

Omiaiで会うまでのコツは、メッセージ送信は毎日、1~3回に留めてました。
1回目は仕事をしている日中に、もう1回は仕事終が終わってから夜に。
仕事中は「忙しくても貴女の事を気に掛けていますアピール」、夜は「落ち着いたら貴女と連絡とりたくなりました」アピールです。
文章の締めは必ず「?」の疑問系をこころがけました。
それ以上連絡をする場合は女性の方がたくさんメールを送ってくるようになってから。

メッセージについて:まふまふさん(21歳女性・学生・群馬県)

Omiaiで実際に会うまで行った方は3人ほどです。最初の頃はメッセージだけで会えないことが多かったのですが、初めてお会いさせていただいたときに相手の方からコツを聞いて行うようになってから会いたいと言っていただける回数が増えました。コツというほどではないのですが、話しの内容をしっかりと覚えていて、相手が楽しそうに話す話題にしっかりと乗ってあげることです。

メッセージについて:吉川秀幸諏訪部さん(35歳男性・会社員・東京都)

Omiaiで相手の女性と実際に会うまで、5回くらいメッセージのやりとりをしました。自分なりの会うためのコツとしては、まずは相手の女性が自分の好みの女性であると判断できたことがポイントです。それからは、相手の趣味の話題でメッセージを組み立てたり、相手の好みの食事の話でメッセージを送ったりしました。女性は男性から褒められると、その男性に関心を持つと知人からアドバイスを受けてましたので、そのとおりに実行しました。

メッセージについて:PONさん(24歳女性・看護師・大阪府)

Omiaiでマッチングした方と会うまでのやりとりが続くコツは相手のメッセージの内容を読み、それに対する返事をしっかり行うことだと思います。頻度は人により好みが分かれると思いますが、わたしは寂しがりなのでマメに連絡をくれる方とは会ってみたいなと思いました。
また必要以上に散策せず、そして会うのを急かさず、というスタンスでメッセージのやり取りをしてくれる方とは会ってみたいなと思いました。

メッセージについて:あきらさん(24歳男性・正社員・神奈川県)

とにかくメッセージ上で女性に気持ち良く喋ってもらいます。コツとしては基本的にこちらは疑問文を織り交ぜること。また、会うまでの期間が短ければ短いほど相手は警戒するので、最短でも1ヶ月はメッセージのやりとりを繰り返します(もちろんその間にLINEの交換なども行っておく)
ちなみにOmiaiではこれまで4人の人と会いました。

メッセージについて:Rinさん(22歳女性・学生・大阪)

私はOmiaiでマッチングしてからメッセージがきて、すぐには返信しなかったです。すぐに返信して、夜中で終わってしまうことも多いので、ゆっくりと時間をかけてやりとりをしていました。そしてコツは相手が気になり始めたなあと感じるとちょっとずつ返事の速さを、速くしたりして、会うまで相手の様子を伺いながら連絡を取っていました。話す内容については当たり障りのないトピックをいつも話していました。

メッセージについて:プラムさん(37歳男性・会社員・埼玉県)

Omiai内での最初の3通までは、プロフィール内容を必ず確認してメッセージを送っていると分かる内容を心がけています。最初から会うことを前提にメッセージのやり取りをしないことが、続くコツでしょう。互いに興味関心を持った部分を、いかにして相手の気持ちを思いやりながら聞き上手になれるかが、会うまでに必要な距離感を縮めるコツだと考えています。

メッセージについて:ぽんこつさん(24歳女性・派遣社員・神奈川県)

コツはとくにないです。会うまでにできるかぎりメッセージでのやりとりをして、体目的じゃないかや既婚者じゃないかを探ったりはしました。私なりですけれど。Omiaiにかぎらずですけど、彼女がいる可能性もあるので怪しいと思う男性とは途中からメッセージのやりとりは辞めたりしました。コツかわからないですけど、子供と映っている写真を使っている男性とはやりとりはしませんでした。

メッセージについて:ランダムさん(32歳男性・製造業・福岡県)

私がOmiaiにて、会うまでに行ったメッセージの交換方法をお話します。まずマッチング後は、Omiai内でのメッセージのやり取りを1~2週間程度行います。その後はLINE交換し、LINEにてさらに1~2週間程度やり取りを行いました。コツとまでは言えないですが、会うことに焦らないことがとても重要だと思います。

メッセージについて:たみちゃんさん(35歳女性・会社員・千葉県)

Omiaiを利用して実際に男性と会った事が無いのでわかりませんが、メッセージのやり取りは適度にした方がいいと思います。あまり知らない段階で会おうと言われても怖いし、嫌だなと感じると思います。実際にそういう男性がいました。なので、会うまでやり取りは気長に続ける事が大事だと思います。それがコツだと思いますよ。長い事やり取りをすれば自然と会う空気になると思います。

メッセージについて:A太郎さん(28歳男性・利用し始めた当初は会社員、現在はフリーランス・福島県)

Omiaiを利用してファーストコンタクトをとった後は、なるべく「思ったままのメッセージ」を送るようにしています。下手に紳士を気取った内容で会話をするよりも、正直な自分自身で接した結果として「会う」となった人の方が良い関係になれると思っているからです。会うまでにさまざまな話題を出します。真面目な話から下ネタまで何でもありの内容ですが、「嘘をつかない」ということが信用されるコツだと思います。

メッセージについて:にゃん太さん(22歳女性・美容部員・愛媛県)

Omiaiで相手に会うまでにメッセージを続けるコツは、
自分が気に入った人には出来るだけ早めに返して好感を持ってもらうように心掛けていました。
会うまでは本当の自分をあまり出さないようにして可愛い文章を考えつつもメッセージが途絶えないように、努力しました。
疑問系で返すと話が広がっていくので凄くお勧めな方法です。

メッセージについて:tkbomberさん(24歳男性・フリーター・大阪府)

これに関しては会うまでのコツはどれだけメッセージのやりとりの中で、"女性の方から会いたい"と思わせるかが大事だと考えます。Omiaiに限らず男性は女性に会いたい気持ちが恐らく女性よりも強い傾向にあるので、女性からしたら男性からのアプローチは何もしなくてもあります。会話の中で出来るだけ自分は少し違うよ!と思わせてあげるように気遣いを常に意識しております。

メッセージについて:みゆきさん(28歳女性・会社員・東京都)

Omiaiでメッセージをやりとりし、実際に会った男性とは会うまでに10通以上メッセージのやりとりをしました。会いたいと思うようなメッセージや、あまりしつこくないメッセージが、やりとりを長続きさせるコツかと思います。やはり「会おうよ」ばかり言ってくる人とは体目的だと感じてしまうので会いたいとは思いません。返信をしていないのにドンドンメッセージを送ってくるような人ともやり取りを続けたいとは思いません。相手を思いやれる人と出会いたいので、メッセージでそう感じさせるのがコツだとおもいます。

メッセージについて:マット―キさん(21歳男性・会社員・愛知県)

Omiaiでマッチング後の会うまでのメッセージのやり取りのコツとしましては、とにかく相手の事をきちんと理解しようとする事が大切です。会う時の事ばかりメールを送るのではなく、自分についての事や相手についての事を質問したりし相手の事を理解する事が大切です。また、メールを送る際には時間をきちんと決めておき、決めた時間付近でメールを行うと良いです。

-Omiai

Copyright© LuvTalk , 2018 All Rights Reserved.