オミアイ攻略について:みぽちゃんさん(27歳女性・会社員・福岡県)

写真の印象が良いことや、年齢、年収、職業と、自分の希望に少しでも合うところがあれば、まずいいねしていました。いいねが返ってきたらメッセージのやりとりの中で判断しました。Omiaiの中で、異性にとっての攻略ポイントは、文字と写真しかないため、やはりしっかりプロフィール項目を埋めている人や、メッセージのやりとりがはじまったらきちんと返してくれる人が良いと思われると思います。

オミアイ攻略について:ラインハートさん(37歳男性・個人事業主・埼玉県)

肩肘を張らずにメッセージのやり取りが出来る関係の女性とは、会ってみたいと思いました。Omiai内でのメッセージは、会うためのツールではなく、互いを知るための一歩と考えて、なるべく共通の趣味がある異性を探すことが攻略の秘訣です。会った時に既に話題が無くなっているようでは、恋人関係に発展する可能性が薄いでしょう。

オミアイ攻略について:ぽんさん(26歳女性・会社員・東京都)

Omiaiを利用していて会ってもいいなと思うポイントは、
やはりまずは写真で見る相手の印象が良いかどうかですよね。
そこは いいね! を送る時点での判断だと思いますが。
あとはメッセージをやり取りする中で、話が合い、楽しく、
この人なら会っても話せそうと思わせてくれる人であれば会いたいと思います。
攻略というのは難しいですが(笑)、やはり素直に話が合うかどうかなのではないかと思います。

オミアイ攻略について:ゆーきさん(25歳男性・電気設備工事会社・東京都)

Omiaiを利用している中で、この方とは会いたいな、と思う一番のポイントはやはり顔(容姿)かと思います。
共通の趣味等ももちろんですが、やはり第一に目を引くのは容姿ですので、そこが攻略ポイントの一番だと思います。
ですので、プロフィールに載せる写真については一番自分が自信を持てる写真を載せることが今後につながっていくと思います。

オミアイ攻略について:ゆりさん(26歳女性・編集・東京都)

Omiaiで会っても良いなと思った人は、まず写真の顔が最低限好みかどうか、それから年齢は私より5,6歳年上まで。年収は自分と同レベル程度あればそれで良いです。あとはメッセージやプロフィールで相性良さそうな人、あまり体育会系は好きじゃないのでそういう人は私は避けてました。攻略方法は、写真にこだわって数で勝負する!場数を踏めば、女の子の扱いも慣れるはず。年齢や収入はどうしようもないので。

オミアイ攻略について:komimiさん(37歳男性・会社員・福岡県)

Omiaiの攻略は、マッチングした後のメッセージのやりとりに全てが掛かっていると思います。
まずは、根気強くメッセージだけで日常のやり取りを繰り返して、お互いが会ってみたいと思えるかどうかが重要です。
そこまで根気強く頑張れば、日常の写真とかFacebookでのつながり、連絡先交換はスムーズにいけます。

オミアイ攻略について:まふまふさん(21歳女性・学生・群馬県)

会おうと決めたのはOmiaiの写真やプロフィールはもちろんですが、メッセージの内容の誠実さを重視していました。ちゃんと返事を返してくれること、自分本位ではなくちゃんと私のことも気遣ってくれることなど、相手に自分は気を使っていますよ、あなたのことが知りたいですよと気を掛けていることをアピールすることが攻略ポイントだと思います。

オミアイ攻略について:吉川秀幸諏訪部さん(35歳男性・会社員・東京都)

Omiaiを利用して、相手の女性に求める条件は、第一に教養です。第二に明るい性格です。子供を作って育てていくわけですから、遺伝子は重要です。この2つの基本条件を満たしていれば、私は相手の女性を攻略すべく努力しました。メッセージのやりとりをしているなかで、相手の言葉遣いで教養レベルとか、性格の明るさは見抜けました。

オミアイ攻略について:PONさん(24歳女性・看護師・大阪府)

攻略ポイントは人によって違いますが、Omiaiのプロフィールを充足しており、わたしより年収が高い人、身長が高い人、生理的に受け付けない見た目でない人、少し年上ぐらいの年齢である人など、理想に近い方とは会ってみたいなと思います。
あとはプロフィールもメッセージも、他人に対するものだという認識で、乱雑な言葉を使わないことも重要なポイントだと思います。

オミアイ攻略について:あきらさん(24歳男性・正社員・神奈川県)

こればっかりは人それぞれですが、私の場合完全に見た目です。だからといって私がイケメンではないですし、会ってもいいといった高飛車な態度ではなく、是非会いたいといったスタンスです。上記理論だと私の顔を可能な限り良く写ったものをOmiaiのプロフィールに使用することになりますがそれにも限度があるので、なるべくトークで攻略しているつもりです。

オミアイ攻略について:Rinさん(22歳女性・学生・大阪)

Omiaiをしているからといって、ぐいぐいとくる男の人は攻略している感じがしていやだったので、時間をかけながら、ゆっくりと連絡を取ってくれる人は会ってもいいなあと思いました。またこまめすぎずに連絡をくれたり、一度会うのを断ってもまた誘ってくれる人は会ってもいいなとおもいました。そして、会うときはランチなど、お昼から会おうといってくれる人はよかったです。

オミアイ攻略について:プラムさん(37歳男性・会社員・埼玉県)

結婚前提に付き合いを始めたいと真剣に考えているのか、会う前にOmiai内で必ず質問しています。その返答内容に真剣さが感じられれば、会っても良いと思えます。Omiaiを攻略する上で、単なる遊び相手が欲しいと考えている20代の女性が含まれているので、婚活アプリとしての本来の目的を理解しているかどうかは重要なポイントです。

オミアイ攻略について:ぽんこつさん(24歳女性・派遣社員・神奈川県)

Omiaiでの攻略になるかわかりませんが。メッセージでのやりとりなので、全てをわかることはできませんが、メッセージをしてても楽しいと思う相手だと会ってみたいとは思います。フィーリングというものなのかわかりませんが。返信が待ち遠しいと思う方とのメッセージは楽しいです。とくにたわいもない話の内容なんですけどね。

オミアイ攻略について:ランダムさん(32歳男性・製造業・福岡県)

私がOmiaiにて会ってもいいなというポイントは、ポジティブで明るい表現でプロフィールやメッセージ交換ができる方です。メッセージでネガティブな言葉を連発する方には引いてしまいます。攻略といえるか分かりませんが、月並みですが「さしすせそ」の法則を利用することです。さは流石、しは信じられなーい、すはすごーい、せはセンス良いですね、そはそんなんですかぁー!!などを巧みに利用し相手を褒めてあげれば、相手は好印象に感じるはずです。

オミアイ攻略について:たみちゃんさん(35歳女性・会社員・千葉県)

価値観が合う男性と出会えたら会ってもいいかなって思っていました。30代なので、選り好みしている場合では無いとわかっているんですけど、結婚してから不幸になるのは嫌だと思っているので、最低限価値観は合わせたいなって思っているんです。Omiaiは好きな事を通じて知り合う事が出来るのが良いですね。攻略ポイントは同じ価値観を持っている異性にアタックする事だと思います。

オミアイ攻略について:A太郎さん(28歳男性・利用し始めた当初は会社員、現在はフリーランス・福島県)

個人的に女性と会うことを決める要因は、「気が合うかどうか」です。事前にOmiaiのプロフィールをよく確認しますが、年齢や職業などはほとんど気にしません。少しでも合う予兆を感じられる相手ならば会いたいと思います。逆に「会いたいと思わせる」ためには、少しでも興味を惹けるようなプロフィールを作成することが攻略のコツだと思います。

オミアイ攻略について:にゃん太さん(22歳女性・美容部員・愛媛県)

Omiaiで会ってもいいかなと思う人は会おうと何回も連発して来ずこちらのペースに合わせてエスコートしてくれる人がいいです。
何回も連発されるとげんなりしてきます。
この事が1番異性への攻略方にもなると思います。
因みに私は年齢は30代で正社員で働いていて写真を加工せず載せてくれているプロフィールが丁寧な人が基本条件です。

オミアイ攻略について:tkbomberさん(24歳男性・フリーター・大阪府)

Omiaiの攻略法としては、相手が会いたいと思うのは”相手に共感してあげること”というのが一番大事な事かなという風に個人的には考えております。同じ趣味や同じ境遇などはやはり人間誰しも嬉しいものです。そういう同じ境遇の人同士というのは必然的に惹かれあうことが多いと思いますので、相手の立場に立って、相手がどんな答えを求めているのかというのを考えて常日頃からメッセージを送っております。

オミアイ攻略について:みゆきさん(28歳女性・会社員・東京都)

Omiaiの攻略方法はやっぱり思いやりをどれだけ伝えられるかだと思います。SNSを通じて出会うのはリスクが高いので相手を安心させることができる人が良い出会いにつながっていると思います。また、極端に年収が低い人や、激務過ぎる職業の人とは、お付き合いをしても経済的不安となかなか会えないんじゃないかと不安にさせるので、やはり女性を攻略するのは難しいのではないでしょうか。

オミアイ攻略について:マット―キさん(21歳男性・会社員・愛知県)

Omiaiで会ってもいいなと思うポイントについては、メッセージのやり取りになってきます。日ごろのメッセージで意思疎通をしている人でメッセージの内容を見て、自分がこの人なら信用できると思う事が大切となり、相手に対しましても自分を信用させる事も大切となってきます。信用する為には長期的なメッセージのやり取りが攻略となります。