結婚相手について:みぽちゃんさん(27歳女性・会社員・福岡県)

私はOmiaiで出会った人と結婚することになりました。かなり確率は低いことかもしれませんが、アプリであっても、ちまたの婚活パーティーと同じように、出会える時には出会えると思います。婚活パーティーでも同じだと思いますが、人柄ややりとりには注意をして遊びではないと見分ける必要があります。私が出会った人は、仕事の関係上、婚活パーティーに参加できる仕事形態ではなく、時間もなかなか作れないといった方だったため、真面目な方も登録していると思います。

結婚相手について:ラインハートさん(37歳男性・個人事業主・埼玉県)

Omiai内では、他の婚活アプリとは異なり30代以上の女性と男性が有料というスタイルで運営されているので、真剣に利用している人の割合が高いです。男性と30代以上の女性は真剣に結婚を意識しているので、選び方を工夫すれば結婚相手を見つけるために恋人関係になれるでしょう。結婚相談所との違いは、自分の目で結婚相手を最初から探せることにあります。

結婚相手について:ぽんさん(26歳女性・会社員・東京都)

Omiaiでいい結婚相手が見つかるかどうか…正直まだよくわかりません。
そこまで使いこなせていないという部分があるからかもしれませんが、
いいね! をもらったり、 いいね! を押したりするのがメインで
メッセージをやり取りするようになる相手にめぐり合うのがなかなかまだないです。
あとはそこから深くやり取りをする仲になれるのもなかなか難しいです。
ですが、出会いを本気で求めていて、真剣にOmiaiを利用する方にとっては
良い相手が見つかるような気がします。

結婚相手について:ゆーきさん(25歳男性・電気設備工事会社・東京都)

正直なところ、Omiaiを利用していてすばらしい結婚相手に出会う確率はかなり低いのかなと感じました。
その理由としては、やはり体目的で利用している人が多すぎると感じたからです。
真面目な出会いを求めている人に対して、体目的で利用している人の割合が高すぎるため、目的の違いで他のサイトに行ってしまう人もいるのではないかと感じます。

結婚相手について:ゆりさん(26歳女性・編集・東京都)

Omiaiは婚活にも向いているんじゃないかなと思いました。私はかなり結婚を意識して利用し始めたので…。私のまわりの子を見ていてもOmiaiは結婚をしたい、本気のお付き合いをしたいという人が多いです。ただこれは女性の話なので男性がどうなのかは分かりません。他の出会いアプリに比べると本気度の高い人が多い印象ですが…。

結婚相手について:komimiさん(37歳男性・会社員・福岡県)

Omiaiアプリで、いい結婚相手は見つかる場合もあると思います。
どれだけ合う人と出会えるかがポイントなので、結婚を急ぐならOmiaiだけではなく、他のアプリや婚活サイト、結婚相談所など利用して知り合う人数を増やすべきだと思いますが、私の場合は、ゆっくりと自分に合う相手を見つけられればと思っています。

結婚相手について:まふまふさん(21歳女性・学生・群馬県)

結婚相手は見つかると思います。Omiainiは登録している方も多いですし、気軽に会うことができるので、普通に出会いを求めるよりはずっと確率が高いと思います。しかし、まめにメッセージを取らなければならなかったり、会ってみてやっぱり違うななどネットを間に挟んでいるからこその問題があるので時間をかけてゆっくりと相手のことを判断するべきだと思います。

結婚相手について:吉川秀幸諏訪部さん(35歳男性・会社員・東京都)

Omiaiを利用して、結婚相手を見つけることは可能だと思います。ネット婚活は年々増えていますし、ネット婚活の結果、成婚に至っている人は増えています。リアルな結婚相談所の場合は、成婚料など多額の費用を支払わなければいけませんから、コスト面でもOmiaiは良いサービスです。それに実際に私は、Omiaiを利用して結婚相手と出会えることができたのです。

結婚相手について:PONさん(24歳女性・看護師・大阪府)

わたしは普段から出会いがあまりないのですが、結婚願望はあります。出会いの最終手段としてOmiaiに登録したので、見つかってほしいと思います。
Omiaiでは身長や体型、職業や年収など本当は知りたい、そして結婚相手を探すときの前提としたい項目がプロフィールになっているため、「いい」結婚相手探しには役立つのではないかと思います。

結婚相手について:あきらさん(24歳男性・正社員・神奈川県)

Omiaiで彼女が見つかるなら可能性は充分ではないでしょうか。それに女性のプロフィールを見ていると結婚願望強い女性が多いので結婚に対して前向きな人が多いのだと思います。特に高齢になればなるほど女性は婚期を焦るので、こういった出合い系アプリにまで手を出すのだと思います。女性はあまり危険性のあるものに手は出しませんから。

結婚相手について:Rinさん(22歳女性・学生・大阪)

正直、Omiaiで結婚相手は求めていません。なぜなら、このような出会いサイトをしている時点でその人も遊び相手を探しているのではと考えてしまうからです。中には真剣に探している人もいるかもしれませんが、私はそれはそれで少し気持ち悪いなあとも思ってしまうので、シリアスな関係はこのサイトから探そうとは考えていませんでした。

結婚相手について:プラムさん(37歳男性・会社員・埼玉県)

焦らずに恋愛から始めても良いと考えられる相手をじっくり選べば、結婚相手が見つかるでしょう。Omiaiの料金体系から、どうしても20代女性は人気が集中する代わりに真剣に結婚相手を探している人の割合が少ない状況があるので、有料会員となっている人の中から選ぺば、結婚相手を見つけやすいと考えられます。結婚相談所よりも自分の好みを優先出来るメリットを活かして、積極的なアプローチを行なうと良いでしょう。

結婚相手について:ぽんこつさん(24歳女性・派遣社員・神奈川県)

ご縁があればいい結婚相手がみつかると思います。ただOmiaiで初めてあったいいねの決められた数がいるのかなと思いました。課金サービスや有料会員も必要かなという感じでした。よく女性は無料で男性は有料というのはよくある設定ですけど、みんな同じような登録条件はいいとは思いました。相性のパーセンテージの表示は面白いと思いました。

結婚相手について:ランダムさん(32歳男性・製造業・福岡県)

いい結婚相手は見つかると思います。私も実際Omiaiを利用して出会った方で、付き合うまでには至りませんでしたが、いいなと思った方はいました。その方とは、私のLINEデータが破損したことにより、その方と以後会うことができなくなってしまいましたが、もし継続的に会えていたら結婚まで話が進んでいたかもしれません。

結婚相手について:たみちゃんさん(35歳女性・会社員・千葉県)

若い女性が多く利用しているので、30代の私には無理だなと思いました。だって、男性って若い女性が好きじゃないですか。どう考えても無理だなと思ったんです。Omiaiを利用している男性はハイスペックな男性が多いので、男性が女性を選ぶ事が出来るんですよね。他のサイトだとチヤホヤされるんですが、Omiaiはそんな事ありませんでした。
結婚を意識して利用している男性が多いんだと思います。

結婚相手について:A太郎さん(28歳男性・利用し始めた当初は会社員、現在はフリーランス・福島県)

人によるとは思いますが、本気で婚活をするならばOmiaiに限定しない方が良いと思います。元々がSNSスタートのサービスだからというのも関係しているのかもしれませんが、本気で結婚を前提に相手を探している人が多い反面、ライバルの多さから婚活の効率はそれほど良くないような印象を持っています。ただ、有効な手段であることには違い無いでしょう。

結婚相手について:にゃん太さん(22歳女性・美容部員・愛媛県)

Omiaiで結婚相手が見つかるとはあまり思えません。
なぜなら結婚というよりは出会えるきっかけをくれるサイトだと思っています。
なので、彼氏や彼女や友達を作りたい目的の人が1番楽しめるのではないかなと思います。
真剣に結婚を考えている場合はもっと違う方法で出会った方がいいのではと思ってしまいます。
特に40代以上の人にはオススメしにくいサイトだと思います。

結婚相手について:tkbomberさん(24歳男性・フリーター・大阪府)

Omiaiに関してはやはりサクラもおらず、出会いの質という面ではかなり他の老舗サイトも利用したことがありますが、個人的に高いなと感じております。結婚に関しては最近は婚活が流行っていますが、1からお相手を探すよりもよっぽど最初から相手の情報を分かった上で会う方が可能性としては高いのではないかなと思います。

結婚相手について:みゆきさん(28歳女性・会社員・東京都)

Omiaiを通じて結婚をしたいという話しは聞いたことがありません。付き合ったまでは知っているのですが、極端なケースだと付き合ったけど、忙しくてセフレになったという人もみたことがあります。結婚相手が見つかるとは思っていはいません。気軽に会える楽しい異性の友人探しという気軽な気持ちで利用したほうが、多くの人に出会えるので良いなって思います。「結婚相手探してます」というガチな人はちょっと重すぎるので会いたいとは思いません。

結婚相手について:マット―キさん(21歳男性・会社員・愛知県)

Omiaiで結婚相手が見つかると思います。率直な感想としまして、相手を見つけ出すまでは辛抱強く自分をアピールし現在自分が好んでいる異性のタイプを見直し、1から考え直す必要があります。この事を行わない人は今までの好みから選んでしまうので、相手の選ぶ幅が狭くなってしまうのです。幅広く考えて行けば結婚相手が見つかります