本気で恋したい!女性のための「恋婚活」体験談

LuvTalk

ウィズ/With 男女37人の口コミ【料金・出会い方・注意点まで初心者向けに解説】

投稿日:

ウィズの口コミ

メンタリストDaigo監修で注目を浴びた出会いアプリwith(ウィズ)。ペアーズやOmiaiに続いてユーザー数が伸びています。
今回はそんなwithのリアルな実態をユーザーの皆さんに聞いてみました。

  • withで本当にステキな出会いがある?
  • サクラや業者などの安全性は大丈夫?
  • 友だちにバレたりしない?

このページを読めば解決しますよ。

ウィズが人気沸騰中なワケ

ウィズの人気

ウィズは、メンタリストのDaigoさんが監修している心理テストを使ったマッチングの仕組みがすごく秀逸だと話題です。

メンタリストのDaigoさん監修なので、趣味や嗜好の合う方を統計学的に紹介してくれます。性格の合う合わないといった価値観を大事にしている方ならやってみる価値はあります。(29歳/女性/会社員/栃木県/恋活)

メンタリストのダイゴのアドバイスや心理テストがあり、楽しかったです。他のマッチングアプリにはない特別感がありました。また、心理テストをネタにできて会話に困ることなく自然に距離が縮まりました。(25歳/男性/会社員/東京都/恋婚活)

マッチングアプリといえばペアーズとOmiaiが圧倒的にユーザー数が多かったのですが、今急速に人気が出ています。

恋は努力で叶える竹内
私も使ったところ、2週間で某渋谷のIT企業の社員とおデートにこぎつけましたよ。

ほんとにすごいマッチング率だった上に女性は無料。良いアプリを見つけちゃいました。

とはいえ、ウィズもカンペキではありません。登録する前に、ウィズの注意点や気になるトコロも口コミで知っておきましょう!

悪い口コミ評判

フリーターやマナーのなってない男性がいた

withの男性はイケメンさんばかりでしたのでその点はすごく満足しました。ただやはり*職業がフリーターの人が結構な割合でした*ので私的にはやはりある程度の職種に就いている人じゃないと嫌でしたので実際に会った人は居ませんでした。(24歳/女性/銀行員/愛知県/恋活)

ウィズのユーザー層は比較的若めです。また、男性の利用料金もペアーズなどに比べて若干安いため、安定職に就いていない男性も利用しやすいともいえます。

簡単な解決方法

  • プロフィールの職業欄をきちんと確認する
  • 非常識なメッセージをする人は速攻ブロック

変な人がたまに混じるのはマッチングアプリにはありがちですが、嫌な人はブロックしちゃえばOKです。

人気会員は競争率が高い

男女双方のプロフィール画面に、異性からどれぐらいアプローチを受けたのかの数字が表示される。そのため高倍率の女性が低倍率の男性を相手することはなく、with内におけるヒエラルキー形成のようなものを感じました。*同倍率程度でしたらマッチングしやすい*のではないでしょうか。(28歳/男性/飲食店経営/大阪府/恋婚活)

こちらは男性の意見ですが、人気会員の競争率が激しくなるのはやはり避けられません。人気が人気を呼んで、いいね!が増えまくっている人もいます。

簡単な解決方法

  • 心理マッチングで掘り出し会員を見つける
  • イケメンばかり狙わない

ウィズのマッチングシステムのいいところは、人気ランキングに頼らず、「本当に気の合う人」を提案してくれることです。

イケメン&美女にわかりやすく「いいね!」が付くのはどのアプリでも同じこと。そんな人気ランキングに頼らなくても、いい人を見つけやすいのがウィズの強みです。

こちらの希望条件を提示できない

色々なイベントがありマッチングしやすい人をピックアップしてくれるところはいいのですが、こちらの希望(年齢や住んでいる地域)などを提示できないところは効率が悪いなと思いました。こちらの希望と相手の希望を明確に出した上でのマッチング率高い相手を抽出してほしい。(38歳/女性/自営業/福岡県/恋活)

たしかにOmiaiでは希望条件をプロフィールに書くコーナーもあります。でも、実はこれは落とし穴なんですよね。

というのも、希望条件を書くと男性としては「なんかうるさそうな女だな」と感じるので、敬遠してしまうんですよ。なので、ここはウィズの優れたマッチング機能を活用するのが◎です。

ライトな出会いも多い(男性から見て)

出会いは多いのですが、食事をごちそうさせられて終わりだったり、ドタキャンされたりも多かったです。あまり真剣に探そうとしていないのかなという思いが強いです。
もちろん、ちゃんとした女性もいて、一時期交際にまで発展したこともあるので、悪いことばかりではありませんでした。(31歳/男性/会社員/東京都/恋活)

ふつう、ヤリ目などのライトな出会いにうんざりするのは女性側なのですが、今回の口コミアンケートでは、むしろ男性からの意見が…w

おごられたいだけの女性に遭遇して悲しい思いをされたとのことです。この記事をお読みのあなたは、そんなことしないですよね…?

女性からは「真面目な出会いが多い」との評価が多い結果となっています。

会うところまでいかない

ペアーズより地味めな方が多い印象です。ダイゴの心理テストなどは楽しくできるし、相手を探す面白い入り口になっていると思います。マッチングしても何の返事もないことが多いし、やりとりしていても急に返事が来なくなる人が多いです。中にはまじめな方もいることは事実ですが、自分で見極めてうまく利用する必要があります。(34歳/女性/看護師/福岡県/恋婚活)

実際に会うところまでいけなかったという口コミも見られました。ただこの方は「不真面目な人は避ける」という正しい使い方をしています。もう少し気長に構えれば、良さげな男性とおデートにつながるはず。

簡単な解決方法

  • メッセージがチャラい男は相手にしない
  • メッセージがマメじゃない男は、どうせ会う価値はない
  • いいなと思ったら、とりあえず足あとを残しておく
  • 1ヶ月は気長に使ってみる

あまり根を詰めすぎると疲れてしまうので1ヶ月くらいは焦らず使ってみましょう。ひょっこり良い男性があらわれますからね。

地方都市の会員が少ない

都心部の登録会員数は多いのでしょうが、地方都市での登録会員は少ないイメージです。ペアーズやOmiaiで登録されている会員も見かけるので、このアプリを補助で使っているのかなという印象。しかしながら、メンタリストのDaigoが監修しているとの事なので、*性格診断、趣味・嗜好が似ている方を探せるのは他のアプリにはない特徴*だと思います。(36歳/男性/会社員/北海道/恋婚活)

都心だと、アプリで出会うのはすでに普通になっていますからね。これからどんどん広まっていくと考えています。

男性が使うには費用がかかる

どのアプリもそうであるが、原則、男性側の費用負担が大きい。また、マッチングする確率が低い(この点に関しては、使用者の趣向に左右される部分が大きいですが)。
良い点としては、無料で診断等はできるため、自分の趣向等をある程度把握できる点かと。(25歳/男性/コンサルタント/大阪府/恋婚活)

ウィズは女性は無料で利用できます。費用を負担してくれている男性諸氏に感謝ですね。

ウィズの良い口コミ評判

ここからはウィズの良い口コミを紹介します。

マッチングしやすい上にコスパが良い

実際に相手に出会いやすいです。2か月半で3人の男性とデートしていますから、きちんと出会えるアプリで、しかも安いです。コスパが抜群のアプリであることは間違いないです。(31歳/女性/店員/富山県/婚活)

口コミアンケートを取ってみて感じたのが、出会い率の高さです。かなり多くの人がデートまでこぎつけていますよ。
しかもわりと皆さん「会ってもいいな」というハードルは高い人たちなんですけどね。

趣味や感性に合ったマッチングができる

良かった点は、結構な頻度でその時々のテーマに合わせたアンケートを取り、その回答の傾向からどんな人が合うか見てくれるイベントをやっているので楽しめるところです。趣味嗜好の登録もできるので、共通点も探しやすいです。悪いところは今のところないです。(26歳/女性/牧場勤務/北海道/恋婚活)

やはり興味や価値観の会う相手が見つかりやすいのが、ウィズの最大の強みです。
「顔と年収しか興味ない」という方でなければ、このマッチング機能は大きな魅力になりますよ。

ウィズの心理テストイベントを一部紹介

DaiGoさん監修のメンタリズムを応用した心理テストが始まります。

簡単な質問にこたえると…

このとおり!相性の良いお相手に無料でいいね!することができます。
これがマッチング率高いんですよ。

ほかにもイベントは盛りだくさんです。

いいねをたくさんもらえる仕組みがある

メンタリストのDAIGOさんが監修しているだけあって、定期的に心理テストみたいなのがあったのが楽しかったです。
それで相性がいい相手には無料でいいねが送れるおかげか、別のアプリよりもたくさんいいねが届きました
別のアプリも利用したことがあるのですが、そちらよりは年齢層が若めに感じました。20&30代が多かったかな?(20歳/女性/大学生/東京都/恋活)

登録したけど「いいね!」がぜんぜん付かないと悲しいですよね?でもウィズでは心理テストなどにより、相性のいい人同士が表示されるようになっています。つまり、

  • 異性の画面に表示される機会が多い
  • しかも「いいな」と思われる確率が高い

というメリットがあるんです。

業者やサクラが少ない

業者だと思われる人にはほとんど関わらなかったので、その点は安心だった。当時ペアーズと並行して活用していて、マッチング率はそこそこ高かったものの、ペアーズと同じで、なかなか実際に会うまでには至らないパターンが多かった。(29歳/女性/会社員/大阪府/恋婚活)

マッチングアプリで常に気をつけたいのがサクラや業者の存在です。ウィズは比較的これらが少ないですね。

尚、ウィズの運営がサクラを雇う行為はしていないです。
ビジネス勧誘目的か、他の出会い系サービスの業者が混じっているものだと考えてください。

運営が常時監視しているとはいえ、会員数が増えるにしたがって業者が混じってくる可能性はあるので、以下のポイントはチェックしてくださいね。

サクラの見分け方

  • すぐにLINEや電話番号を聞きたがる
  • 他サイトのURLを載せて誘導してくる
  • 自分が誠実であることをしつこいくらいアピールしている
  • 「自由な生活をしている」「お金から開放された」などを書いている
  • あまりにもイケメンすぎる

最近はネットワークビジネスや「儲かる方法を教えます」系が多いようです。
投資と保険について詳しく書いている人、「ビジネス」という抽象的な言葉を多用している人には注意が必要です。

自分自身の恋愛心理がわかる

心理テスト等沢山あり、マッチングするか参考になる点がいいです。診断テストが楽しくて、婚活以外に自分を知ることが出来、どんな人がマッチングするかが分かったと思います。あと、出会うまでわりとスムーズだと思います。(48歳/女性/派遣/東京都/婚活)

密かに人気だったのが、「自己分析」としての使い方です。笑 心理テストをとおして自身の恋愛観を見つめ直している女性も中にはいます。

たしかに、恋の相談相手としてDaigoさんがいつもそばにいると、考えられなくもないですね。

真面目な出会いを探している人が多い

初めてつかったマッチングアプリです。比較的真面目に出会いを探している人が多い印象で安心して会うことができます
プロフィールの充実度や画像の多さなどで男性からのアプローチ数も変わってくるので、使い慣れてくるとどんどん出会える人の数が増えました
(34歳/女性/会社員/東京都/恋活)

ウィズはわりと真面目なさわやか男子が多いですね。私のイメージでは、忍成修吾さんみたいな男性が多いです。

若めの男性が多い

若めの男性が多いので、婚活というよりは、恋人探しに向いているかも。相手を選ぶときに心理テストの結果で相性のいい人から出てくるのでそこは面白い。心理テストは自分の性格も知ることができるのでそこも楽しんで使っている。(29歳/女性/会社員/北海道/恋婚活)

平均年齢はマッチングアプリのなかでは若いですね。

月額料金が安く、無料ポイントも手に入る

特に良かった点はイベントで無料でポイントが手に入りメッセージやいいねが送りやすかったです。他サイトと比べると年齢層が若く月額の値段も安かったです。
悪い点で言えば無料ポイントが多すぎてあまってしまい結果ばらまきに近いことになってしまった位でした。(25歳/男性/施工管理/北海道/恋婚活)

男性にも朗報です。Omiaiやペアーズにくらべると料金は低めで、ポイントを無料でGETできるイベントも定期的におこなわれています。

性格診断結果が話のネタになって便利

面白いと感じたのは、ビッグファイブと言われる性格診断を受ける事が出来て、その結果からマッチングし易い女性が表示された時は驚きました。
それを話のネタにして女性と交流する手段としては有り難い機能だと思います。
月額も比較的リーズナブルで使い易いです。(26歳/男性/自営業/大阪府/恋活)

会話に困らなくて嬉しい、という声もきかれました。オクテな方にとっては話のネタが用意されているのは嬉しいですよね。

ウィズ攻略

ウィズを攻略するためには、なんといってもダメンズを避けて、良い男とのマッチングを増やすことが大切です。

ウィズのダメンズの傾向

  • フリーターなど安定した職業についていない
  • ドタキャンしたり言葉使いがなってなかったりと、礼儀がない
  • メンヘラ基質、地味でコミュニケーション力が低い

withで避けるべき男性のモデルケースです。withは比較的年齢層が若く、男性の月額料金も安めです。そのため定職に就いていなかったり、社会常識に欠けた男性もたまにいるみたいです。また、心理診断に頼りたがるナヨナヨした男性も入ってきやすい傾向もありそうですね。

とはいえ、withは急速にユーザーが増えているので、アプリ特有のカラーはだんだんと薄れています。どちらかというとペアーズのような大規模アプリに近づいています。

withのモテメンの傾向

  • ちゃんとした彼女を真剣に探している
  • 若くてイケメンで仕事がんばっている
  • 趣味や価値観が合う、唯一無二の存在

withにはわりと真面目な人が多く、出会いに関しても真剣に彼女を探している男性が多いことが特徴です。また、年齢層は比較的若く、新しいアプリなだけに、感度の高いIT系の将来有望な若手さんも多い印象です。こうした男性を狙っていくのがベターです。

それを可能にするのが心理テストなどのイベントなので、積極的にイベントには参加するのがポイントですよ。

ウィズの始め方

ウィズはほんとに身バレしない?

こちらはウィズの公式サイトから拝借したものですが、

  • Facebookのウォールに投稿されません。
  • その他Facebookでいいね!されたりすることもないので、Facebookには一切表示されません。
  • 実名登録されません。

なので、身バレすることはないので安心してくださいね。

ウィズの料金プラン

男性の料金プラン

ウィズの料金プラン

女性の料金プラン

女性の登録・利用は今のところ完全に無料です。

ウィズ 登録の流れ

ウィズの登録方法です。Facebookの友だちには絶対にバレない仕組みなので安心してくださいね。

ウィズのダウンロードサイトへアクセスします。

1分で簡単に登録できます。

早速お相手を探してみましょう。

男性が女性を探すと、こういう画面になります。

ウィズでステキな恋人をつくろう!

withの最大の強みは、メンタリズムを応用した優れたマッチング機能です。あなただけの王子様が見つかりやすいことは、ペアーズやOmiaiにはないメリットですね。

ウィズの心理テストを使ったマッチング機能があれば、あなたに合った恋人が見つかる確率がグンと上がります。女性は無料で使えるので、ためしに登録してみるとアッサリ良い人が見つかるかもしれませんよ。

-マッチングアプリ

Copyright© LuvTalk , 2018 All Rights Reserved.